見出し画像

1回の取引金額を増やす方法

こんにちは! 鈴木貴之です。

顧客一人当たりの平均取引金額を高めることは、ビジネスの成長に直結します。

その鍵は「アップセル」です。

アップセルとは、顧客が初めて商品やサービスを購入する際に、追加の商品やサービスをオファーする手法です。

なお、アップセルを十分に導入していない企業は、「本来あげられるべき売上」を逃しているということです。

同じ顧客数からより多くの売上をあげられる企業は強いです。

逆に言えば、あなたが新規顧客獲得に不安を感じていたとしても、アップセルがしっかりさえしていれば売上の心配はなくなるかもしれません。

全ての事業者が導入すべきなのが、アップセルなのです。

アップセルの活用

多くの事業者は、このアップセルを十分に活用していません。

特定の日にちやシチュエーションを利用して、「今なら特別に○○がついてきます」といった形でアップセルを導入することができます。

頻度を上げ、繁忙を促す

顧客に頻繁に来店や購入をしてもらうためにもアップセルは効果的です。

既存の顧客に対しても、継続的に新しいオファーを出すことで、リピート率を高められます。

リストの活用

多くのマーケッターは、既存の顧客リストを十分に活用していません。

新規顧客獲得にばかり目を向け、既存の顧客には十分なアプローチをしていないのです。

既存の顧客は新規顧客よりも購入頻度が高い場合が多いため、積極的にリストを活用しましょう。

紹介を促す

口コミや顧客からの紹介は、新規顧客獲得のコストを大幅に削減します。

紹介された顧客は通常、信頼性が高いため、積極的に紹介を促していきましょう。

まとめ

アップセルの活用、購入頻度の増加、顧客リストの有効活用、紹介の促進などを通じて、1回当たりの取引金額を増やす戦略は多くあります。

これらの方法を組み合わせて利用することで、ビジネスはさらなる成長を遂げるでしょう。


アップセルを含めた「同じ顧客に喜んでお金を使ってもらい、売上をあげる方法」について知りたい方は、下記の記事も読んでみてください。


毎週うまくいった施策を中心にお伝えしているニュースレターがあります。

毎週月曜日の朝に「すぐに使え、効果が高い集客と事業発展のアイデア」をニュースレターでお届けしています。

月曜日にそれを知り、計画を立て、1週間で実施する。

これを繰り返すと1年で52個新しいアイデアを得て、実践することができます。それだけで1年後にはあなたの事業は大きな発展を遂げているでしょう。

購読は無料。今すぐ下記のリンクをクリックしてご登録ください!!


ニュースレターバックナンバー(バックナンバーは有料でのみ公開中)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?