あなたのブランドをつくる目的、間違っていない?
こんにちは! 鈴木貴之です。
こんなツイートを見つけました。
お金儲けの為にブランドを作る、というのは大賛成。
だって真面目に事業をしていたら、事業が発展すればするほど「お客様の為になる」はず。
お客様の為にならないものを売ったら事業は衰退していくからお金儲けできないもの。
お金儲けを追求していくとお客様の為になる。
そんなビジネスが美しい。
正直SDGsとか、金儲けの為にやっている企業を見ると 「もっと真面目に事業をやれよ!」 と思う。
真に顧客の方を向いた事業をしていくとSDGsに自然につながっていくんじゃないかな。
2022年10月31日9時発行のニュースレターのご案内
正直、今回のニュースレターはめちゃおススメ!!
『商品力を高めることを考える時、付加価値をつける前にやるべきこと』
というタイトルでお送りするのですが、安い商品と高い商品が並んでいて、安い方しか売れなかった、という時・・・
店内POPに一言入れたら高い方がより売れるようになった!!
そこに書かれた一言とは・・・?
というお話。
しかも、その話を自社の商品力を”何か追加することなく=原価を増やすことなく”高める為にどう落とし込んだらいいのかという話もしています。
毎回濃いですが、今回はかなり濃い内容。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
毎週月曜日の朝に「すぐに使え、効果が高い集客と事業発展のアイデア」をニュースレターでお届けしています。
月曜日にそれを知り、計画を立て、1週間で実施する。
これを繰り返すと1年で52個新しいアイデアを得て、実践することができます。それだけで1年後にはあなたの事業は大きな発展を遂げているでしょう。
購読は無料。今すぐ下記のリンクをクリックしてご登録ください!!
アイデアを実践したい人の為のコミュニティー
ニュースレターバックナンバー(バックナンバーは有料でのみ公開中)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?