見出し画像

【マインド美容】バランス感覚の話

更新がかなり久々になってしまいました
今度こそ続けたい。。

この世の中生きてくには
バランス感覚が超重要だなと感じます。

深い話は置いておいて、
美容とか綺麗におけるバランス感覚の話です。

私人間観察がやめられないのですが、
こういう人、ほんとーーーに気になります。

マツエクばっちりフサフサだけど
髪の毛はプリンでバッサバサの人

加工アプリ?ってくらいファンデ仕込んでるけど
首と顔の色全然違う人

コンビニいくん?っていう服装で、
高級ブランドバッグ買おうとしてる人


すみません、
どれも余計なお世話と言われれば
それまでなのですが
勿体無い!!!!って思っちゃうんです。

他人は自分の横顔、横姿、後ろ姿、
全身を見ています。

その意識が抜けてる人が多いなと思います。
逆に、そこを意識できれば
何にお金をかけるべきかが見えてきます。

洋服なんて全然安くていいと思います。
骨格やカラー診断などもぜひ利用してください。
特に似合う洋服がわかると、
買い物の失敗がなくなって節約にもなります。


話がそれましたが、姿勢も大事ですね。
顔のシミを隠すより、
背筋を伸ばしたほうがよっぽど美人度あがります。

綺麗になりたいなら、
目線を一歩引いて自分を俯瞰してみましょう。

最近の私は、後ろ姿美人こそ
一番「なりやすい美人」だと思ってます。
なぜなら正面(顔)は変えられないけど、
後ろ姿って努力で変えられます。

お尻を鍛えてヒップアップして、
良い姿勢で颯爽と歩いて、
パッと明るい色の素敵な洋服をきて、
髪の毛艶々サラサラだったら、
もう美人です。(後ろ姿)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?