見出し画像

【小顔矯正】神崎恵さんと山口先生の有料級インスタライブ【備忘録】

ほぼ自分用のため、
わかりづらいかもしれませんがご了承ください
詳しくは、神崎恵さんのInstagram
2024/4/18のインスタライブアーカイブを!


舌の位置を正しく

舌を上顎にあてて、上下の歯同士をあてない
→歯を当てると、咬筋にとんでもない負荷

下を向かない

30分に1回は上を向く
上を向き、「うー」の口で首を伸ばす

咬筋をほぐす

まずは指の腹でゆらす
次にこぶしで揺らす
頬骨との溝にこぶしがあたるようにして揺らす

側頭筋をほぐす

こぶしでゆらす
耳の後ろあたりまで広範囲
これは、個人的にツール使ってもいいかなと

あいうえ運動

あー ストレッチ
いー 頬上げる
うー 上向く 真上、左右 首伸ばす
えー 舌出す

胸鎖乳突筋をほぐす

掴んでゆらゆらゆらす

別の人のメソッドでは、
掴んで首を動かすというやり方もある

眼輪筋を鍛える

だんだん目が開かなくなってくるから

眉毛が上がらないように抑えて
黒目上を向く(10秒)
前頭筋 指で揺らしてほぐす

頬骨の矯正

親指の付け根あたりで
頬杖ついて頭の重さ預けるくらい。

耳に向かってギュッギュッと圧かける(2〜3分)
最後は耳までスライドさせる

これは文章だけでは難しいかも

まだインライ集中して全て観れてないので
あとで加筆するかもしれないです

咬筋、側頭筋、胸鎖乳突筋は
いまや小顔のために常識ですね
歯を当てないことも、前小顔矯正で教わった

山口先生曰く、筋肉は30分で形状記憶される
だからこそ、少しでも毎日ほぐす、動かすのが大事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?