見出し画像

減薬への道

新しい部署に異動して1ヶ月が経ち。


前部署が雑談がほぼできなかっただけに、
今の部署で、
いろんな人から話しかけられるたびに、
なんだかドキドキします笑

あーこんなふうに話してたよな
とか
仕事しながら笑ってワイワイしてたよな
とか
飲み会ってこんなに楽しかったっけ!
とか
今更感じています。


もちろん全てのメンバーがいいメンバー
というわけではなく、
???と思う人もいますが、
みんながいい人ということは絶対にないし、
私だって、
誰かにとっては嫌な奴かもしれないし、
上手いことやっていきたいなと思っています。

新しい仕事もバシバシ振られてますし、
でもしっかり裁量を持たされているので、
部下の意見も聞きつつ、
自分の意見も述べつつ、
あー仕事ってこんなんだったな!
と仕事しながらのびのび深呼吸している
そんな不思議な感覚になります。


先日メンタルクリニックに行って、
先生とも話し、
減薬への道がスタートしました。

病状として残っているものは、
・ 気分の落ち込み
・   蕁麻疹
がまだある状態です。

動悸や涙が出てくることはなくなりました。
ほとんど。

一度だけ動悸がひどく、
出勤できるか!?
という日がありましたが、
原因は分かっていたし、
これ以上我慢してもいいことはないな
と判断出来たので、
直属の上司にすぐ相談して、
対策を打っていただきました。
よかったよかった…

現在減薬期間に入っていますが、
変な反応もなく、
今のところはうまくいっています。
このままうまくいけばいいな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?