見出し画像

メンタルきついから髪切る

ある日のこと。
あまりにいろいろキツすぎて、

「よし、髪切ろう」
と思い立ち、
いつもの美容室に連絡。

「短くしたい、色は明るめ。
 それ以外はお任せで」

「オッケー、考えとく」

この会話で成り立つあたりが楽。



いざ、
髪を切りにいって、
いつもの美容師さんに近況報告。

「バストロちゃんは、
 メンタル荒れてる時ほど、
 髪は短く 明るく
 って言うから分かりやすいよね」

そう言われるとそう言う気がする。

「結局人生プラマイゼロだと思ってるから
 バストロちゃんも
 今までプラスな人生だったなら
 ここらでマイナスで帳尻合わせ
 次は絶対プラスな方向に進むから
 大丈夫!」

「美容師の仕事は
 休みも週1しかないし
 立ち仕事だし
 手は荒れるし
 不規則だし
 斬新なお客さんくると疲れるけど
 この仕事が大好きだから
 プラマイゼロだと思ってる」

「バストロちゃんも 
 プラマイゼロになるよ
 プラスになるときに
 そのプラスを受け取れるところに
 立ってなきゃね」


立ち続けることが、
大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?