見出し画像

とりあえず突破!

いやー、
無事一次試験突破しました。

手応えどころか、
ありのままの自分すぎて、
ありのままだからこそ、
一次試験で落ちた場合、
今の自分が否定されるのと同じことだなぁ
と思っていました。

特に見栄を張ることもなく、
人材育成プランをただただ熱く語る。

実際自分の下にいる部下に今どう接しているか
昔の自分は上司に何を思っていたか
上司に何を欲していたか
育成に必要なのは部下の努力だけか
指導する側のスキルはどうなのか
指導する側の育成を考えるべきではないのか

主な柱はそんな感じです。
そんな目新しいことを話しているわけではなく、
日頃からの想いを語るだけ。

そこに企画をのせただけです。

目の前の部下にどうなって欲しいか
そのためにしてあげられること
してあげられないこと
その線引きの大事さも話したような。

手元に原稿はありましたが、
完全に作り込むと気持ちが込められないので、
話の構成だけ固めて、
あとはその場の雰囲気で語りかけていく。
そんなプレゼンでした。


次は役員面接です。
もうありのまま作戦をこのまま貫くしかないです笑

いやー緊張する!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?