見出し画像

あと少しで薬なくなる

順調に
薬2つ飲んでいるうちの1つが半分になり、
1つがなくなり、
残る1つも半分になり、
あと手元にあるいくつかを飲んでしまえば、
薬とはお別れです。


もちろん気分の浮き沈みがないわけではないし、
まだ眠れない夜だって、
朝やたら早く目が覚めることもあるけれど、
そんなの適応障害と診断される前にも、
もちろんあった。

プレッシャーを感じることもあるけど、
薬に頼らず、
うまく自分の感情と向き合えるようになってきているので、
このままスムーズに薬とはお別れできればいいかな。


心配していた解脱症状もなかったので、
↑これは元々から飲んでいた薬の量が少なかったから
それだけはホッとしています。


ここまでくるのに丸1年。

もし異動させてもらえていなかったら…
それを考えるだけで恐ろしくなりますが、
環境が変わったことで、
ここまで自分自身の状態が好転するものなのか
とビックリしています。

やっぱり環境って大事!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?