見出し画像

7月終

最後に更新したのが7/10だった。


1ヶ月ほど全然書く気にならなかった。
何かを熟考したりしなかった。


7月何してたかなと振り返ってもろくに何もしていない。
予定はそれなりにあったのでその一つ一つをこなすだけで終わっていた。



週に三つほど外せない人との予定があるともういっぱいいっぱいだ。


そう思うと先月は予定がほぼなく、その分いろいろ考えを巡らせてしまった。納得がいく。



今月ははじめましてが2回もあった。


外交的な生活をしていないのでこれだけでかなり精神的な体力を使った。


来年から働く予定の会社の同期とはじめましてをした。

とても可愛らしく話しやすい女の子で安心した。
人として好きになれそうだなと思った。



7月中旬に急に自分の魅力がわからなくなった時があった。
迷走しかけたけどやっぱり自分にはろくな魅力がないことが実感できたのでもう諦めることにした。


もうしばらくは自分のしたいように生活することにした。



2つ目のはじめましては1ヶ月後にはいなくなる人だった。
人間的に魅力を感じる人ではなかったが何かの縁があるかもしれないので会える間にたくさん話をした。




今月はあまり死にたいと考えることはなかった。
生きたいと思ったことはほとんどないが、死にたいと思わなかったことはいいのやら悪いのやら。





ここ数日で推しが炎上した。
行動に引いたし普通に冷めてしまったのでもう推すのはやめた。その程度の推しだった。



推し、燃ゆという本をこの間読んだ。
私の感性などがあまり発達していないせいなのか思っていたより面白くなく、残念に思った。
もう少し掘り下げて物語を書いてほしかった。描写してある感情がみな浅く感じた。





最近彼の優しさや大事さを痛感している。



もう解決した話だが、私の100%過失で怒らせてしまった。しかし怒る僕が心が狭いと引き下がられてしまった。僕の気持ちの整理がつくまで少し待っててねと。
整理がついてからしっかりと冷静に私の過失について叱ってくれる。
私は感情で怒りをぶつけてしまうので見習わなければいけない。
本当に私にはもったいない。



私が何かを話したり伝えたい時に語彙力がとても足りないので言葉が荒くなってしまったりチョイスを間違えることがしょっちゅうある。


この間もあることについてどう考えてる?と聞かれて必死に話したがやはり言葉足らずで荒い言葉をたくさん使ってしまった。

しかしその話を聞いているときも、律華が話すの上手じゃないことはわかってるし自分の好きなように思ってるままに話してみて、なるべく理解してあげられると思ってるから。と伝えてくれた。



他人の感情を読み取ることがこの世で1番難しいこと(だと思っている)なのに、それを律華相手ならできると言ってしまえる自信がある。すごいことだ。





今月はSNSをみてしんどい気持ちになることが多かった気がする。
もう何年もネットに触れ合っているのできつい言葉の人や棘のある話しかできない人をスルーする力はそれなりに培ってきたはずだ。



YouTuberの炎上やオリンピック開催について否定的な言葉にすごくしんどくなってしまった。



自分の感覚で自分なりに楽しんでいたりしたので否定的な言葉はとても苦手だ。その言葉が論理的ではなく感情的に否定だけを主張して投げられた言葉だとなお苦手だ。



ネットの顔も名前も何も知らない相手だと気にならないが、何回か直接会ったことがあったり遊んだことがある相手がそういう言葉を発しているとしんどくなってしまう。
人それぞれの感性なので自由だがどうしても受け入れきれない。




私は個人的にはスポーツ観戦は基本好きなのでオリンピック期間はとてもミーハーに楽しんでしまっている。
自分の知らない競技も地上波でたくさん見ることができ、世の中にはいろんなことを極めて世界で戦う人たちがいるのだなと驚く。



あと1週間ほどで終わってしまうが素人なりにもう少し楽しもうと思う。




私はあまり自律神経のコントロールが多分上手ではない。
大学生になってからだが、体温調節機能がうまいこと機能していない気がする。

普通がどの程度かわからないが、不意に体温上がってる気がして測るとほぼ確実に37度は超えている。ひどいときだと38.5を超えてくるので体がバグってるな〜と感じる。
身体自体だるいとか節々が痛いことはないので平気だが、精神的にも身体的にもLPが削られる思いだ。


この状態は3年ほどあるのでもう慣れたがこの体はいい加減にしてほしい。



女として生まれたことに不満はほぼないが、1ヶ月の4週間の中で2週間は万全の体調でないことは本当に恨んでいる。




8月から新しいバイトを始めるので、はじめましてがたくさんある。うまいこといくといいな。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,958件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?