見出し画像

真似ると学ぶ

こんにちはこんばんは、どこにでもいる貝です。

こういう入りで、noteあげていこうかなと思ってます。

ちなみに初投稿です。

「学ぶ」という言葉は「真似る」からきていると言われていますが、僕自身その通りやなーと。真似るのは簡単かもしれないけれど、リスペクトせな本物には到底近づけへん。

というわけで、先日彼女の誕生日にお香たて&一輪刺しを作りました。(無茶苦茶話変わるやん)

画像2

真鍮とコンクリを使って作りました。

画像3画像4

画像5

こんな感じ。

今回真似したのはこちらの方

が、作ってらっしゃるお香立てを自分でできる範囲でやってみました!

でも、これがまた難しくて…コンクリに関しては5回失敗しました。自分の頭の中でイメージできていても、やっぱり一筋縄では行きまへん。

画像4

でもそれがまた、楽しい。

側から見たらただ真似して作ってるだけかもしれへんけど、綺麗に満足いく物が作れるってすごく良いことやと自分は思ってる。失敗から学ぶ事がほとんどやし、失敗せなええもんなんか造られへん。

まあ、流石に割れた時は3分ほど放心状態やったけど。(わら)

またええもん作ります。




#つくってみた

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?