見出し画像

財布の紐が緩む

私は普段あまり衝動買いをしない。
財布の紐はそこそこ硬い私。
でも年末年始はいつもより財布の紐が緩んでしまう。

買うつもりはなかったのに、実物を見たら可愛すぎて、衝動買いをしてしまった「どうぶつの森 ハトの巣タンブラー」

ハトの巣タンブラー

発表されたときは、そこまで興味がなく、良いデザインだなぁと思いつつも予約はスルー。
それから発売日も忘れ去ってたけど、今日の朝Twitterを開いたらトレンドに「ハトの巣タンブラー」が。
どうぶつの森に登場する喫茶店「ハトの巣」のマスターがデザインされてるタンブラー!
ゲームに出てくるテイクアウトコーヒーのカップのデザインにそっくり。

手に入れた方の写真を見たら、ものすごく欲しくなってきたっ!!
どうぶつの森は最近全く遊んでないけど、マスターに対する愛がムクムクと私の中からこみ上げてきた。
ファミマ限定で販売しており、人気で売り切れてるところが多いとのことなので、とりあえず近所のファミマになかったら潔く諦めよ…とダメ元で行ったら普通にあった。
もうこれは買えってことだよな…と思い、レジへ直行。
三千円のタンブラー。
高いといえば高い。
でも家にはタンブラーがひとつもないので、初めてがマスターで逆に良かったかも。

家に帰って早速使ってみたら、なんとなく飲み物を飲む時間が楽しく思えてくるから不思議。
今まで百均のマグカップでお茶を飲んでたけど、食卓に彩りが入った感じ。
なんとなくウキウキする。
自分の気に入ったものを使うのは気分が良い。

ちなみに私はコーヒーは飲めない。
飲むとしたら牛乳をいれてカフェオレする。
基本的に水とお茶と紅茶しか飲まない。
マスター、ごめんなさい。

この記事が参加している募集

サポートして頂けたら、とても嬉しいです!励みになります!よろしくお願いします!