見出し画像

=やるなら全力=

こんばんは!

さとうまさゆきです!!


「全部やる!」最近の僕の口癖です♪

ひとつひとつの行動でも細かなところを意識することがとても大切だと最近改めて感じます。また人間関係や仕事をする上でも、自分には関係ないや、誰かがやってくれるからいいや、とか、自分1人くらいならいいかなとか、、

こう思ったことのある人は多いと思います。僕も今でも思うことがあるので。

「神は細部に宿る」という言葉があるように、細かな部分こそ大切になってきます。それはふとした瞬間の自分の表情や、発言、仕草、全てが意味があるということです。

以前、プロサッカー選手の中村俊輔さんが高校生にサッカーを教えている動画を見ました。何気ないパス練習をしている時に一度練習を止めて学生に「試合と思ってひとつひとつのパス意識している?」と言った一言に全てが詰まっていると感じました。

何事も意識することが大切。

全力で物事に取り組むのか、中途半端に物事を取り組むのかでは雲泥の差があります。

筋トレを本気で取り組んでいる人に話を聞くと筋トレも少しのフォームの角度だけで効果があるかないかが決まると話していました。たった数センチ、数ミリの角度の差で100パーセントのものも50パーセントや30パーセントの効果しか発揮しないと話していました。

スポーツだけではなく何事も細部までこだわり全力で取り組むことがとても大切だと思います。


日々自分を律し、一瞬一瞬を全力で取り組んでいきます!!!


今日も読んでいただきありがとうございました!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?