ここ最近

今日はここ最近自分が興味を持っていることを書きます。

ざっくり、哲学です。
どんなものが哲学かわかりません。
でも今日言われたことは、
「自分の哲学を信じて貫く」です。

私はとても周りの人と比べてしまいます。
いいことしても悪いことしても、ほんと些細なこと、たとえば椅子に座るもそう、いつ食べ始めるかもそう。。。
比べすぎはよくない!

あと、私は何事にもとても考えすぎてしまう。考えすぎることと、考えないことの境界線を模索中です。今日話した人からは、「自分がその子にとってなにができるか、何をすべきか」を考えると言われました。自分がすることをする。時には何もしない選択もとるし!1人で考える時は、「そんなんどーでもよくね?」っていう視点も持つことも大切だと知りました。変えられないことを考えすぎても答えは出ませんよね。「どうでもいいな」も考えた結果だと思うし、「私がそう思うならそうだな!」と思うことも必要だと知りました。「全てはバランス」とよく言われるのですが、考えすぎている自分に酔わないようにしたいです。

また明日整理して書きますね。
今日もみなさんお疲れ様です。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?