ファッションと一緒で、あるあるネタも周るのかもしれないと思った話

TikTokとかYouTubeの定番「あるある」系の動画。たまにそういう動画を見てみると、学校あるあるの1つとして「先生のことお母さんと呼んじゃう」レベルのことがあるあるとして紹介されていて、しかもそれが数十万再生だったりする。

マジか。引き出しの手前すぎるだろ。…と僕たち世代は思う。
僕らがこういうクソベタあるあるを「擦られたあるある」として敬遠し、全く言わなくなった。でもそれ故に、今の10代の子たちはそのクソベタあるあるに触れ合っていない。だから10代の子たちがクソベタあるあるを見ると「新しい!」「面白い!」「確かに!」「あるある!」となってしまうのではと思ったのです。

だからベタ過ぎんだろと思ったあるあるネタでも意外とウケるということが今後も起きていくのではないかと思っています。

まあ僕はやらないけど。新しいあるあるを見つける方がかっこいいし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?