サブスク任三郎

 Amazonプライム、Netflix、Hulu…。
動画コンテンツのサブスク全盛時代ですが、
皆さんはどれに入っていますか?

僕はアマプラとNetflixとDAZNに入っていますが
最近、新たにFOD(フジテレビオンデマンド)
に入会しました。

「有吉ベース」と「竹山イジリ シリーズ」が
どうしても見たかったもので。

で、いろいろ見てみるとFODでは
有料会員になると「古畑任三郎」も
見ることができるんです。


僕は古畑任三郎が大好きで、
シリーズ全作品を今まで何周も
見ています。

と言っても古畑任三郎が
放送されていた当時は
幼かったので、再放送で見ています。

フジテレビ系の夕方4時ぐらいから
よく再放送してませんでした?
僕の地元だけですかね?
そんな事ないですよね?
「古畑=再放送」っていうのは
あるあるですよね?


DVDを借りたりもしてましたが
基本的に古畑は僕にとって
「再放送がある時にしか見られないもの」
だったわけです。

「古畑=再放送」

というあるあるがサブスク全盛時代に
崩れ去ろうとしているわけですね。

こうやって、あるあるは時代に合わせて
日々進化していくのかと感じます。

こういう些細な変化に敏感に気付けるように
ならなければなぁと思います。

でないと、時代に置いていかれちゃう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?