見出し画像

【NYY】Spring Breakoutのロスター発表!【Short】

日本時間の午前2時頃に大きな発表がありました!現地3月14日-17日に実施される「Spring Breakout」のロスターが発表されたようです!(下記から全球団のリンク飛べます)

今年から始めて実施されるSpring Breakoutは、”MiLB Spring Training Prospect Showcase”と称されており、プロスペクト限定かつ7イニング制の親善試合。見方を変えれば球団ごとのファーム総力戦とも言えますでしょうか。特に新進気鋭のLow-A選手や昇格間近の3A選手という、本来であればデビューのタイムラインが被らない選手の共演も拝めるという、絶頂の企画に他なりません。

そして現地3月16日にGMSフィールドにてブルージェイズ傘下と対戦する我らがヤンキースのロスターも確定したようです。もうね、出てほしい選手全員の名前が書かれていて、おじさんは涙が止まらないよ。

■投手

Chase Hampton RHP
Will Warren RHP
Henry Lalane LHP
Brock Selvidge LHP
Kyle Carr LHP
Carlos Lagrange RHP
Jack Neely RHP

なんなんですかこれは。HamptonとWarrenは当確であったとはいえ、さすがにLaleneとLagrangeのダブル選出は夢のまた夢でしたよ…!!!
しかもちゃんとSelvidgeも入れてるあたり、このロスター作ったやつは”解ってる”んですよね。

また、昨季ドラフト3巡目にて獲得したKyle Carrのデビューも非常に期待したいところ。特に速球がどれほどのスピードにヒットするかでValueが大分変わりますから。

投手7名ということで、基本的には1人1イニングという形になるんでしょうか。Lalaneがついに、ついに全スカウトの前でベールを脱ぐわけです。日本時間だと3月17日の日曜日深夜2時くらい。お前ら絶対観ろよな!!!

■捕手

Ben Rice C/1B
Agustin Ramirez C
Rafael Flores C

ヤンキースは捕手プロスペクトが潤沢であったために、どんなピックになるかに注目していましたが、RiceとRamirezというアッパークラスの2人が選ばれることに。どちらも守備に難を抱えている点はありますが、1試合だけの親善試合ではほぼ意味を成さないかと。
Floresはバックアップ要員と思いきやJesus Rodriguezもいるので出番ありそう。

■内野手

Roderick Arias SS
George Lombard Jr. SS
Jorbit Vivas 2B/3B
Roc Riggio 2B
Jared Serna 2B/SS
Keiner Delgado 2B/SS
Caleb Durbin INF
Jesus Rodriguez UTIL
T.J. Rumfield INF
Enmanuel Tejeda INF

ロスター発表の時点でAriasが写っている→すなわちLow-Aデビュー組も選出されている→ヴァルハラへの道が開かれる…ということです。
Arias&Delgado&Tejedaのトリプル選出って…。こんなんもう優勝やで…。

また、スプトレロスターにも入っていたDurbinとRumfieldは既定路線でしたし、すでにHRもはなったLombard選出には特段驚きはなし。
Riggioが自分の背中から追いかけてくる若手有望株の層にビビりちらかすのも時間の問題ですね。

あと、昨年High-A到達を果たし、メキシコ冬季リーグで新人王を獲得したJared Sernaも問答無用の選出。がんばえ~!!

■外野手

Spencer Jones OF
Everson Pereira OF
John Cruz OF
Anthony Hall OF
Jace Avina OF

Spencer Jonesは今回のSBにおいてヤンキースの目玉的立ち位置。存分に暴れ回ってほしいですよね。あとPereiraが選ばれていますが、本来であればDominguezが出てたのかな~としょんぼりしちゃいます。

そして。そしてですよ。なぜこのロスターが神ofゴッドなのか。

18歳のJohn Cruzが選出されたんです!!!やったー!!!もう泣いちゃう。
Avinaも嬉しいんだけどさ、やっぱCruzのロマンよ。

□総括

他のチームのロスターは知りませんが、未だにLow-AでもデビューしてないIntFA閥のFCL選手を6名も選出しているチームあるんですかね?本当によくやってくれたぜベイベー。

また、今回のロスターによって、ファーム全体の意図や優先順位がある程度見えてきました。

・Lalaneはチーム内でもトップの才能
・LagrangeもLow-Aスタート濃厚
・Selvidgeを長期的な視点で戦力にしようとする意思
・傘下トップリリーバーはNeely
・DelgadoとTejeda、そしてCruzはAriasに次ぐ存在
・Tejeda>H.Monteroの序列が明らかに

とかですかね。いや、正直「Ariasだけでお茶濁して、安易にWegnerみたいな大卒選手を大量に選出するんやろな~」と思っていたら「ぼくのかんがえたさいきょうの未来予想図!」みたいのが出てきておしっこ漏らしちゃいました。100点満点だと思います。

○予想ラインナップ

どうせならラインナップもガチ予想しちゃいます。先発とプラトーンの2通りです。

★先発
1 CF Spencer Jones(3打席)
2 LF Everson Pereira(2打席)
3 SS Geroge Lombard Jr.(2打席)
4 C Ben Rice(2打席)
5 3B Jorbit Vivas(2打席)
6 1B T.J. Rumfield
7 DH Roc Riggio
8 RF Anthony Hall
9 2B Caleb Durbin 

年功序列で、さすがにティーンエイジャーが先発するのは想像しづらかったのでこんな感じに。おそらくLombardとAriasは共存させないのかなとおもい、Ariasを途中出場としました。

★途中交代
1 CF Spencer Jones
2 LF Jared Serna
3 SS Roderick Arias 
4 1B Ben Rice
5 3B Enmanuel Tejeda
6 C Agustin Ramirez
7 DH John Cruz
8 RF Jace Avina
9 2B Keiner Delgado

お次はこんな感じ。Sernaをメキシコ冬季リーグ同様にLF起用しても面白いかと思っています。Jonesは変更無しでいいかな~と思っています。というよりCF守れるのがJonesとHallだけっていうね。
しかし、ラインナップ予想で未来予想図作れるの楽しすぎるな。

では3/17にお会いしましょう!!(ぼろ負けしたら立ち直れないと思う)

以下の記事にArias、Tejeda、Delgado、Cruz、Lalane、Lagrangeの概略をまとめてあります。是非。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?