見出し画像

本気だと本気で傷つく

本気でぶつかると本気の答えが返ってくる
なぜなら歯磨きを毎回した後に「あー!左の奥歯を磨き残して本当に悔しかった〜!悲しい😭学校休もうかな〜」とはならない。だけども恋愛などでは「本気で好きだったのに〜もう生きていけないかも〜」となる。

本気とは?
ご紹介が遅くなりました。わたくしブラッシュといいます。直感でポエムを書く詩人です。わたくしブラッシュからの一般目線ではありますが、書かせていただきます。
本気かそうでないかは物事に取り組んだ後にわかることが多いような気がします。

具体的に?
結論は「感動」するかどうか!
歯磨きには感動しないけれど、本気でホワイトニングをしたい方が毎日行うオーラルケアは「マウスウォッシュ」「ブラッシング」「フロス」「ホワイトニング」など工程があり達成感が感動として生まれます。そして日々のまめなブラッシングや食事管理(ステインや着色など)に気を使いながら綺麗な歯を保つ事で、「歯が綺麗だね」という言葉に救われ日々の努力が実ります。

さらに?
一般的にそこまで歯にこだわりがなく、歯磨き粉や歯ブラシだけこだわっている方は、ホワイトニングをしている方ほどの感動はないと思います。

逆に!?
ホワイトニングしている方が歯が汚いねと言われたら、かなり凹むと思います。それを世の中では細かい人と言われたりします。そのくらいで凹む事ではないよ!と。
仮に一般的に歯ブラシと歯磨き粉のみの方だと、そこまで傷つかないと思います。

まとめ
恋愛の話は今回は残念ながらお話する時間がありませんでしたが、本気だと傷つく度合いもその人のキャパを満たすほど心に響くインパクトが大きくなると言う事です。
傷つけるのではなく、本気の方に感動を与えられる人物になりたいものです。そしてブラッシュも本気で歯磨きしたいと思います。あなた様は、なにか本気で取り組んでいる事ありますか?

https://www.instagram.com/brushdesign_tenchin/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?