福岡県事業承継・引継支援センターへ訪問

本日は、【福岡県事業承継・引継ぎ支援センター】へ
九州北部税理士会の中小企業対策部の部長として訪問しました。(普通に問合せ用のメールからアポ取りました。)
まずは、事前に話をしていた1月後半の研修会の講師依頼を改めて依頼いました。
また、意欲有る税理士には勉強会や、M&A業務の慣れ方などのアドバイスを積極的にしてくれるそうで、とてもありがたいことです。
(来年の6月くらいから毎月財務DDの勉強会等が出来たらいいなぁと)
そのためには九州北部税理士会との協定を結んだ方が先方も動きやすいそうで、
私としては、意欲ある税理士が勉強をするために是非とは思うけど、
会に持ち帰ってどのように話を進めるか…悩ましい。
会として協定を必要としてるのか?
話を進めていくのは大変だろうけど、
税理士が事業承継・M&Aのネックと言われないように、M&Aを勉強させてもらうために、活用できるところはしっかり活用したいと思うので、うまく協定に向けて話を進めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?