少し先の約束をありがとう

恋人と遠距離になって2ヶ月半が経とうとしている。またねを言った日、私たちは駅のホームにいて、私は乗り換え時間が3分しかなかった。顔もそんなに見ないで、じゃあまたね。時間がなくて良かったと思う、歩き出した瞬間にはもう大号泣していたから。

そんな日から2ヶ月半会っていない。あの忌まわしきウイルスのせいで。

会えなくなったのは実はそんなに寂しくなかった。一人の時間も楽しいし、趣味も増えた。最初は言えなかった「電話しよう」も少し勇気を出せば伝えられるようになった。

けれど寂しい。いや、寂しくなかったって言ったけど寂しい。不安やら会いたさやら触れたさやら、言葉にできない感情が時折押し寄せて、どうしようもない気持ちになる。

そんなめんどくさい気持ちを精一杯隠して「会いたくなった〜」とLINEすると、彼から「いつ会えるか分からないけど、先の約束をしようか」と。

私のモヤモヤはこれで全部吹っ飛んだ。

少し先の約束をありがとう。私もそんな素敵なプレゼントができる人になりたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?