スーツにベルトしていくの忘れた!!

やっふぉい!

スーツにベルトし忘れて仕事いってきました!!

たすけてください!!

と思ったんやけど、
「わりとベルトなくてよくね?」
となったんすよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その日の朝。クリーニングから返ってきたスーツにいれかえた。

いつも通り着替えてジャケットを着て、上にコートを着る。
今日はいつもより暖かいな。

そんなこんなでいつもの電車に座る。
何気なくスーツのズボンを上げる。

あれ。。?違和感。

ゆっくり下を見ると、なんとベルトをしていないではないか。

何事もなかったかのように、顔を上げ、コートの前ボタンを閉める。

さて、今日をどうするか。考えもまとまらないうちに目的駅へ。
会社までのコンビニに寄ってみる。ベルトはない。

いよいよ今日は乗り切るしかない。。
どうする、、さながら野球部のユニフォームのように、
シャツを若干被せるように出して隠すか。

ベルト切れちゃったんですよ~あはは~っていうか。

否。いつもはしないが、スーツのジャケットの前ボタンを二つ閉めよう。

幸い、ずり落ちてくることはない。大丈夫だ。

そう言い聞かせて、お客さんを物件へ案内し、商談にも行きました。

なぜかその日は、いつになく達成感に満ち溢れた日でした。

ベルトなんてなくてもやっていけるんや。大丈夫や。
人生なんとでもなるんや。大丈夫や。

そう確信できた有意義なでした。


追伸. スーツ文化まじでいらねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?