見出し画像

「痩せたい」と思っているあなたへ伝えたい2つのこと(食事編)

ご閲覧ありがとうございます。インストラクターのぶるです!

急ですが皆さん、やせたいと思ったことはありますか?今思っていますか?もし、今思っているなら「痩せてどんな体になりたいのか」をもう一度考えてみてください。それは細い、いわゆるガリガリですか?もしそうならこの記事ではあなたのお手伝いすることはできません。ここでは筋肉を残し脂肪だけを取り除く食事について、僕が特に大切だと思う2つのことを紹介していきます。


1つ目「お水をたくさん飲もう」

たくさんといってもどのくらい飲めばいいかわからないと思います。どのくらい飲めばいいかというと…ずばり体重×40㏄です!!!…つまり、あなたの体重が50kgなら1日に2Lのお水、60kgなら2.4L、70kgなら2.8L飲むだけで老廃物が流れやすくなり基礎代謝が上がることで痩せやすくなるのです!!「麦茶やジュースはだめですか?」と疑問に思う方もたくさん見かけました。答えはジュースはだめ、お茶に関してはカフェインの含まれない麦茶やそば茶はOK!!(カフェインは利尿作用があるためできるだけ控えよう^_- ) 「でもぉ、狼くん、1日にそんなに飲めないよぉ。」と思いますか?一度に飲もうと思うと量は多いけれど1日に飲むタイミングを増やせばできますよ^^ 僕自身、体重は85kgあり1日に3.4L飲んでいます。みなさんも無理せず徐々にでいいので飲む量を増やしていきましょう。


2つ目「糖質よりも脂質を制限しよう」

僕がみなさんに糖質よりも脂質を制限する理由は2つ。1つ目は日本人の遺伝子的に糖質よりも脂質を制限した方が痩せやすいとわかっていること。もう1つは糖質は筋肉にグリコーゲンとして蓄えられ筋肉のハリとエネルギーを保たせてくれるためです。みなさんが目指すのはガリガリではなく筋肉のある引き締まった体です。そのためには筋肉を動かし育てるためのエネルギーと痩せ始めて見えてくる筋肉のすじや、くびれはモチベーションを保つために不可欠です。では具体的にどうすればいいのか。無理はしなくていい、まず1段階目は晩御飯だけ脂質をなくしましょう。脂質をなくすために何を食べるのか。それはお米、ゆで野菜、鶏の胸肉(ゆで)、豆腐などなど。晩御飯を変えるだけでも2~3週間で体に変化が現れます。慣れていけば1か月たった頃にお昼ご飯も同じようにしてみましょう。しかし脂質も体を作る大きな役割を持っています。朝食では脂質を制限することなく食事を摂っていきましょう。

ご愛読ありがとうございました^^ 今回は食事編のテキストのみの記事となりました。次回は写真付きで実際にどのような食事を摂ればいいかレシピ付きで紹介していきます。また遊びに来てくれると嬉しいです。では…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?