見出し画像

生きてる人の方が怖いかも

母が亡くなった日
主人と一緒に夜に仕事の休みをいただく為に会社に立ち寄りました。
私は車の中で待っていました。
すると車の周りが急に暗くなったかと思うと
ゆっくり車が揺れ始め
だんだん揺れが大きくなり
何かに囲まれているよな
やばい!
浮遊霊に囲まれた💧
まじでやばいかも
と思った瞬間
いきなり消えた

車より少し離れた所に頭から血を流した人が立っているのが見えた
わぁ😅事故死で亡くなった人だ
でも彼はそこにただ立っているだけで近寄ってはこない
彼は地縛霊になって
そこから動くことができないようだった
なんでこんな時に幽霊ばかりでてくるの?

ドンと音がした
今度は何?
あ!主人が戻ってきてくれた
そして彼は何事もなかったように消えていた

お通夜の日
小さな子供たちを主人の妹に預け
夫婦で手伝いに行く
近所の人がお手伝いに来てくれていたので一緒に行動していたら

義理の姉が遅れて登場
喪服の上に白いコート?
”はい、お願い”
とコートを渡された
え?なんで
自分でもっていけば
イラっとした

兄が喪主でお通夜はいろんな方が来てくれて無事に終わった
義理の姉の両親は来ることはなかった

そして
”私子供が待っているから、お先に”
はぁ?
何だと💢
またしても
我慢の限界
すべて兄がいけない
兄がしっかりしていないからだ
気がつくと手にスリッパを握っていて投げつけていた
それでも気が済まず兄に殴り掛かろうとぐーパンチを
あれ?
体が
後ろから主人にはがいじめにされていた
”がまんだよ、俺がわかっているから”
怒りで握った拳を下げたが
心は痛かった

お葬式の日も
義理の姉は親戚の対応をしていた
”妹がきついから大変でしょ”
聞こえているよ
親戚たちと楽しそうに話している姿がむかつく
何とでも言っていろ

お茶や雑用をしていたら主人に呼ばれた
骨を拾わないと
悲しい別れなんてなかった
涙も流す暇もなかった
別れをちゃんとしたい人になぜ
バタバタしているうちに
形ある母は消えてしまった

その後時々亡くなった母は会いに来ていたが
なぜか少し若い頃の姿

自分が霊界とのバイパスになるから
がんばれなさいと!
喝を入れられた
え〜 やだ〜そんなの
霊と関わるのはめんどくさいし
自分じゃ何もできないし

今年母の歳を超えます
文句を言ってきたら私の方が年上よ
なんて偉そうに言ってみたいものです

母のお墓に姉が来ることは一度もない
主人の会社にでた霊よりも生きている人って怖いと思った出来事でした

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?