見出し画像

ワイヤーの作品紹介

アクセサリー作家のルコです。
今回、ワイヤーの作品を3点ほど作りましたので紹介します。

ワンコの横顔

①わんちゃんのイベントに出店しますので、作りました。モデルはうちのワンコの柴犬です。写真を撮り、下書きをしてワイヤーで作りました。なかなか大変でした。似せるって難しい…。


猫のモカちゃん

②お隣の猫ちゃんがモデルです。が、かなり想像が入ってます。実際は懐いてくれないのですが、うちのわんこを見ると動物同士、何か感じ取っているように見えます。

野球ボールとイニシャル

③野球ボールの形を作って、ビーズを巻き付けものにイニシャルを合わせました。最初はボールとイニシャルをくっつけようと思ったけど、バラバラの方がボールが分かりやすいかなと思い、そうしたら案の定そうでした。動きもあってなお良いです。ナスカンをつけてキーホルダーにしました。

今回、初めて太いワイヤーで作りました。
私はもともともっと細いワイヤーでアクセサリーを作っていますが、もちろんそれもしますが、今回はイベントがあったのでそれに合わせて違った趣向で作ってみました。新しいものを楽しく感じてしまう私にとってこのような挑戦は楽しくて良い刺激になりました。制作の幅を更に広めて柔軟に制作活動していきます。


ルコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?