見出し画像

~愛犬ぴーすのシニア犬実録 一の巻~

こんにちは、古賀です😁突然ですが皆さんのおうちのわんちゃん猫さん、何歳ですか?

我が家はぴーす(雑種🐶、避妊メス、13歳)諭吉(雑種🐱、去勢オス、2歳)です。

ぴーすは腎不全の初期で治療をしているんですが(その話はまた今度)それ以外は至って健康だったんです。食欲旺盛、お姫様気質、神経質な(笑)いわゆる柴系の雑種です。

そんなぴーすに その出来事は急にやってきました。
まず何かに怯えているように家の中をウロウロして、クローゼットの中に無理矢理オシッコをしました😲‼️

えー‼️ワザと❓

しばらく落ち着かなかったのですがオヤツをあげたら落ち着きました。

その日か次の日の夜中、今度は階段の下からカチャカチャと怪しい音がし続けます…

なんとぴーすが2段目から登れず階段の下でカチャカチャ足踏みしていました。いつもならぐっすり寝ている時間なのに…

『これは来たのか?』とここで確信しました。

『認知症』という影が、うちのぴーす🐶にもコッソリと忍び寄ってきていたのでした。

次回へ続く…


LINEのタイムライン投稿はこちら

https://line.me/R/home/public/post?id=624bycdi&postId=1162847872110035825