見出し画像

日常を楽園化!


お金を貯めて、わたしは電子ピアノを買うのだ。

子供の頃、ピアノの先生に「いい気になって弾いてないで、ちゃんと譜読みしなさい」と怒られたっけ。

この先生は厳しい人だったけれど大好きだった。

毒舌だけど、愛があった。

がしかし、いい気になることが、大人には必要だよ!

いい気になって、調子こくこと。

いつになったら幸せになるんだろう?って一生やるつもりない。

このヤマが終わったら、心のモヤモヤが片付いたら、優しく愛してくれるパートナーが出来たら、お金が手に入ったら、とかやってる内に死んじゃう。

わたしにとっての幸せって、調子こいてるときの感覚なんだよね。

お腹から歓喜が迫り上がってくる感じ。

ギャラリーたちが失神失禁レベルの、かっこいいジャズピアノを弾くのだ。

そしてバッハも弾く。

複数の渦が最終的に繋がり、ひとつの巨大な渦になるようなフーガ。

広大な終わりのない永遠と一緒になる感覚の、バッハセンセイの曲たち。

こんないい気になれる曲を作ってくれてありがたいです。

調子にのってはダメだと誰が言ったんだっけ?

調子にのってると後が怖いって誰が言ったんだっけ?

どこかの誰かのどうでもいい言葉をどうして信じてたんだっけ?

なんで自分の腹の声を信じなかったんだっけ?

親の教育とか、学校の教育ではない。

これを言い切れる自分が嬉しいんだけど♬

親の言うこと、学校のルールなどを疑わずに信じた自分がいただけ。

自分が不確定過ぎて、外野を信じただけ。

変えたけりゃ変えれば良いし🆗


楽園とは、楽しい嬉しいだけではなく、嫌なもの、苦手なものもあるけど、それでもわたしは大丈夫👌嫌いなものにはNo!と言い、好きなものにはLove!と言う、そんなシンプルな日常の世界だと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?