見出し画像

白砂糖断ち、その他

白砂糖を断ってから、変わったこと。

①爆食いしなくなった

わたしストレスが溜まると本当に爆買いしてたの。
パン3つ、ポテトチップス1袋、シュークリームや甘いもの、最後にラーメンって感じもう一気に食べてたの。

生理前もこんな感じで、よーく食べてました。

が、今、生理前だけれど全然爆食いしない。
あの、頭の奥からズンドコズンドコ来る「食欲を満せ〜‼️さもないと〜👿」っていう強迫観念が、ない。

まぁ、生理前だからお腹は減る。
そういう時は、焼き芋やフルーツを少しかじってお茶を飲むとおさまる。

②運動したくなった

スロージョギングを始めた。

わたし、マラソン大嫌いなのになぜかジョギングをして疲れたい!という欲望に取りつかれたの。

まず体のストレッチをして。
200メートルくらい走って、2分歩く。を繰り返す。

これでも息が上がって、初日は膝がガクガクしてしまった。

この息が上がり、体力の限界を感じることって、これってこれってこれってこれって‼️

なんて言うか、人間のやることこれだけでオッケーなんじゃないか?って思う。

1人きりで走る。
自分の心と体が辻褄を合わせていく。
他のことを考えない。
瞑想のような状態。

自分とだけ会話する。

これでいい、これがいい、これで十分。

運動は鬱を改善させると言うけれど、そりゃそうだなとうなづける。

③外食しないからお金が貯まる。

説明不要っすね。


まとめ⭐︎ジョギングはタダで出来るし、終わった時の「ウハァーー!お疲れー!水!水ーー!」という心地よい疲労感は他にない気がする。

頑張りすぎないのが大事かも。

*******
日焼け止めを買いに行く。

毎シーズン違う日焼け止めを買うの。

今回はイプサをゲット。

なぜかこの時の美容部員は、私と2メートルくらい離れて接客していた。
なぜ?
わたし臭かった?笑
購入後「何かサンプルお付けできますが、欲しいですか?」と直球で聞かれた笑
直球で、はい欲しいです、この高そうなやつ!と答え、クリームをゲット。

イプサのパッケージの、深めなアイボリーが好きですね❤️
(白って200色あんねん!とアンミカが脳内に出現)
(わたしも唐突にこんな格言みたいなこと言いたい)

マットで陶器のような白ですね。


お花ちゃんたちとおしゃべりしながらコーヒー飲むの!
(脳内お花畑BBAのリフレッシュタイム)


お菓子を買わずに花を買ってたら、イッパイになってしまった。

素人がいけました感満載の花たちだが、余はとても満足。


日常を楽園に❗️








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?