見出し画像

ビビっとキタ|BBBlog #16

この記事は2023年2月28日に「LINE BLOG」で公開されたものです。


こんにちは、カツヤです😈

先日久しぶりのリハーサルがあり、新作パフォーマンス制作に取り掛かりました!!

BBでパフォーマンスする曲のほとんどがこの時期に生まれます👶🏻


選曲は出会いです。

探そうと思っている時にはあんまり見つからず
映画を観ている時や、音楽を流している時に、急にビビっときます⚡️

なので、誰の曲か知らないで決める時もあります(笑)


「今流行りの」とかはあまり選んではいません。

少し前の曲でも、今も歌われていたりする曲なんかは、だいたいこの先も長く使えるのでそこだけ気をつけています。



肝心の楽譜ですが、僕たちはマーチングパーカッションはテナードラムしか使わないため、それだけで曲を成立させるのは結構難しいんです…!

1曲だけならまだしも、イベントやライブでは何曲もパフォーマンスしなければいけないので、いかに飽きずに楽しませられるか、いつも考えて作っています。


春のイベントで新作パフォーマンスが見られるかも…?
お楽しみに✨


それじゃまた😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?