見出し画像

浮気相手の個人情報をネット上で公開したとして名誉棄損の疑いで逮捕

BROTHER探偵事務所のブログをご覧いただきありがとうございます。

モンスター夫やモンスター妻の言い逃れの出来ない証拠を掴みます!配偶者の不倫でお悩みなら、BROTHER探偵事務所にご相談ください。あなたのお力になることをお約束します!

何度でもOK!無料相談はLINE公式アカウントから。

公式ホームページはこちらから。

どーも、こんにちは(´ω`)

歳をとるとどうしても涙腺が緩くなりますね~


先日、ちょっと衝撃的な出来事がありショックを受けておりました・・・(´Д⊂


というのも、SNSでフォローしていたサレ妻さんが浮気相手の個人情報をネット上に晒したとして名誉毀損の疑いで逮捕されたというニュース←( ゚Д゚)ナンダト⁉


逮捕された理由としては、浮気相手が合意した内容を守らず、それに憤りを感じたサレさんが相手の顔や個人情報を晒し、誹謗中傷したとして逮捕されたとのこと。


(その投稿はリアルタイムで見ていたが、内容が凄まじかった・・・)


ただ、この報道にはいくつか問題があり、個人情報を晒したり誹謗中傷したことしか書いておらず、ことの発端や経緯をまったく記事にしていないことである。


この記事だけを見るとサレさんが特定の女性を一方的に攻撃したような書き方がされているが、元々は不倫女が合意内容を無視し再三忠告したにもかかわらず不倫関係を続け、挙句の果てには不倫女の親までも一緒になってサレさんを罵倒した事がきっかけなのにその動機などを書いていないこの記事には悪意すら感じてしまう・・・


(サレさんも相手の顔だけを晒すのはフェアじゃないとし、自分の顔や個人情報もSNS上で公開している)


それなのにも関わらず、被害者であるサレさんを一方的に悪者かのように仕立て上げるのはいかがなものかと思ってしまう。


そもそもが元はといえば、不倫をした夫が悪い訳だし、不倫女も話し合いで合意したのであれば約束を履行すればいいだけ。


確かに、被害者だからといって不倫相手の顔や住所などの個人情報をネット上で晒すのはとても褒められることではない。


しかし、当たり前の話で不倫されれば腸煮えくりかえるし、約束を破られればおちょくってんのかって思うのは当然である。


結果的に、裁判は略式起訴で20万円の罰金で終わり、浮気相手はデジタルタトゥーをネット上に永遠と残すかたちとなる。


サレさんとしては相手に社会的制裁を加えることができたし20万で浮気相手に復讐できたのであれば安いのかもしれない。


(ただし、前科はついてしまうが…)


人は追い詰められれば何をするかわからない。不倫人はたかが不倫と甘く考えない方がいいだろう。


おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?