見出し画像

一番簡単な習慣化

なにかを習慣化したいと思っているなら、これを試してみてください。

朝起きて、まず、コップ1杯の水を飲む。

これだけ。

朝起きて、1つ目にやることとして始めてみてください。

そのためには、寝る前にスマホに紙を張っておいてください。

「起きたら水を飲む」

これで朝起きたら、あなたは水を飲むでしょう。

これを3日続けて、7日続けて、14日続けて、21日続けて・・・。

その頃には、もう紙がなくても水を飲んでると思います。

自分が習慣化したいのは、そんなことじゃない!

と思うかもしれない。

けど、そんなことが習慣化できれば、自分の習慣化したいものも習慣化できるはずです。

小さいことから始めてみましょう。

寝起きの一番最初にやる動作は、とても簡単に習慣化できますから。

そして、何より、朝の一杯の水は、1日の体を整える一杯になりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?