言語って大事だな

ぼくが大事だと思うことはすなわち、思いを伝えるこの言語という発明。

人間が人間であることは言語コミュニケーションが出来ることなんじゃないかな。文字、言葉、ゼスチャ。

言葉があればこそ伝えられる。
あなたを愛しています。

だとか

わたしはこれが欲しい。

だということ。

なにが言いたいかというと、新書サイズと文庫サイズのイカしたブックカバーが欲しい。

ということ!ちなみに今使ってるのは

本屋で貰った紙のやつと。

丸善のやつ。

いまつかってるやつ。

アシュフォード製。やわらかくてすごく手触りがよい。そして

スタバなう

これがいいたかった。とかなんとか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?