見出し画像

Syrup16g、いい加減活動してくれ

五十嵐隆、20210から何ヶ月経った?
5ヶ月音沙汰なし。

せめてSNSをやってくれよ。
いや、やって欲しくないけど、
私生活なんて知りたくないけど、
月初めの挨拶だけでもいいからさ。

「おはよう」「おやすみなさい」を毎日ツイートしてる木下理樹を見習ってよ。

過去ツアーのグッズ再販でもいいよ。
ライブDVDの発売でもいいよ。
何かしらお金を使わせてくれよ。

ラジオとか雑誌のインタビューとかは求め過ぎ?

ところで、全曲新曲ライブを銘打った20210だけど、
あの日に披露してくれた曲たちはどうなったんだい?

なんかちょっと色気マシマシでどれも好きだったよ。

ところで五十嵐隆さん、
あのね、
最近(?)YouTubeでシロップの魅力を解説する動画がちらほら上がってるんですよ。
結構わかりやすくておすすめです。

私は彼氏にシロップのライブDVDを観せました。
「アートスクールより根が深いね」って言ってたよ。

新宿には、場内SEがシロップばかりのライブハウスがあるらしいよ。

新しいものがないなら今あるものを噛み締めるしかないから昔のアルバムをたくさん聴いてるけど、
やだね、フリースローから25年くらい経ってるのね。
そりゃそうか、私が生まれる前から活動してるんだから。

そういえばこの間の地震で、
玄関に飾ってたCOPYのレコードが落ちました。
それを先輩に話したら、
「そこで目覚まし時計が鳴ってたら完璧だったのにね」と言われたよ。

私さ、運良く20210に行けたから良かったけど、
地方の方々は前回のライブからもう2〜3年経ってるんじゃない?

しかも完全新作アルバムは6年前くらいか。
delaidbackですら5年前?

どうなってるんだ。
毎日何してる?

いや、生きてるならそれでいいんだけど、
ねえ。

HELL-SEEの再現ツアーやりたいってのはどうなった?
私めちゃくちゃ楽しみにしてるんですけど。
結婚式の入場曲は不眠症って昔から決めてるんですけど。

レゲエマスターはどうしたらいい?
HELL-SEE再現するために買ったよ。

MXRのコンプもOCDもスモールクローンもあるよ。
だけど眠っちゃってるよ。

泣いちゃうよ。
赤いカラスが笑った、涙止まりそうです。

泣いてる?なんてからかわれても、
意味がわからないバカじゃん、くらいしか言い返せないです。

当たり前に月日は流れるけど、ずっとずっと待ってます闇に落ちないまま。

日々、「これじゃない感」って思いながら生きてます。
なーんか足りないんだよなあ。
そう、たぶん、シロップが足りてない。

4月のシャイボーイに出会わないまま、4月も半ばになりました。

いつ髪切ろうかな、今日は前髪だけ自分で切っちゃおうかな。

サイレンが聞こえてもまだ歌歌ってもいいので、
なんとか歌ってくれませんかねえ。

もしかして本当にマッチングアプリやってますか?
私出会いたいんですけど。
いつでも待ってます。
お友達から始めましょう。
えっ、ファンは生理的に無理?
「がっちゃんはお前みたいな女が一番嫌いだよ」って友達に言われました。
元彼にも言われました。

iPhoneのロック画面は長らく五十嵐隆でしたが、
尾崎世界観に変えちゃいました。
新しい写真をください。

日々電車に揺られながら生きてますが、
「回送」って見かけるとハッとします。
君は眉毛をなくしたってどういうこと?

ほんとに毎日何してる?
割と本当に寂しいんですけど。

この前、20210ぶりに友達と会いました。
お酒を飲みました。
積もる話などなく、ずっとシロップの話をしてしまいました。

私が上手く言いくるめてシロップのコピーバンドを継がせた大学1年生の男の子は、
この4月に社会人になってしまいました。
それだけ月日が流れたんです。

まだ死んでる方がマシですか?
私もそんな頃があったけど、
今では元気に日々社会人をやっています。

そういえば長年不眠症(なのかな?)だった私は、
最近睡眠薬を飲まなくても眠れるようになりました。
アレルギーの薬の副作用かもしれないですけどね…
もう春ですよ。

あなたが柿落としを務めたスタジオコースとはもう跡形もなく解体されてしまいましたね。
次のライブはどこでしてくれるんでしょうか。

歌舞伎町にZeppができる頃にはまたライブしてくれるんですかね。

五十嵐隆にとっての活動はこれくらいが理想的なスピードなんですかねえ。

私はSNSでシロップのファンと繋がってないんですが、
ファンの方々はどうやって生活してるんですかね?

うーん。
五十嵐隆に届けとは思わないけど、
届いて欲しいですよねえこの気持ち。

ファンレターとか書くタイプじゃないし、私。

COPYのアルバムアートワーク勝手に使ってごめんなさい。
許して。

あ、あと、

こんな気持ちはもういいよ
狂ったままの遠近法
夜になるたびWaiting for
のたうち回って不眠症

の韻の踏み方がシロップで一番好きです。

うるせえメェって言ってよ。

あ、羊見に行きました私。
ふかふかで可愛かったです。
会社のデスクトップは羊の写真にしておきました。
結構ウケが良かったです。

明日はお休みだからシーツ洗おうかな。
毎日交換は難しいけど。

やだやだ、もうあの頃の五十嵐隆の年齢超えちゃうよ。

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,281件

#眠れない夜に

69,281件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?