見出し画像

日記 まんぼー解除

まんぼーが解除された。

◼️仕事
2ヶ月ぶりに普通の出社をした。
在宅勤務の日と比べて2時間も早い出社で2時間も定時が長いのに、
今日は最近で一番元気だった。
人間はある程度動かなきゃだめみたいだ。
特に私は、朝は早起きしてセロトニンを浴びなきゃ心が弱ってしまうみたいだ。

最近はずっと無気力だった。
つらいことなんて何もないのにずっと心がバクバクしていた。

早寝して、早起きして、朝陽の光を浴びて、人と話して、オフィスの中を動き回って、8時間労働して、満員電車に揺られながら帰路に着く、
こんな苦行が心底幸せに感じられる。

◼️お酒
アルコール提供制限のおかげで、ただでさえ飲酒習慣の薄れていた私は完全に断酒人間になった。
もうお酒に興味すらない。
まんぼーありがとう。

◼️動物園に行きたい
都営の動物園はまんぼー開始とともに速攻で休園していた。
最近は長らく動物に会っていない。
会いたい。
ふかふかの羊に触りたい。
まるまるのたぬきを拝みたい。
壁向いたまま動かないペンギンを見つめていたい。
早く会いたいな。

◼️スカイツリー
電力不足らしい。
私が大好きなスカイツリーくんは消灯していた。
寂しい。
いつもこの街を照らしてくれてるスカイツリーくん、今日くらいはおやすみね。
東京タワーはどうなんだろう…

◼️スタバの値上げ
「スタバはただでさえ高くてマズイのに、値上げされてまで行かない!行く人なんていなくなる!潰れろ!」
と怒ってる人がいた。
ラーメン一杯1,000円が高いか、スタバ一杯550円が高いかなんて好みの問題だよね。
少なくとも東京は一駅ごとにスタバがあって、いつも満席ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?