見出し画像

【Intermission】4月からの鉄旅について

ども、ゆさっちです。

2泊3日の近鉄の旅から戻ってまいりました。
ひさびさにただただ列車に乗りまくる旅。
満たされて帰ってまいりました。(´∀`)
この模様は近々アップしますので、ご覧頂ければうれしいです。

さて、まもなく4月、入進学、就職、人事異動の季節ですね。
ゆさっちは異動はなかったのですが、4月から3ヶ月ほどいまの部署に在籍のまま、県のコロナ対策本部に出向して、お仕事をすることになりました。
コロナと闘う医療機関を支援するのが仕事の内容です。

出向は命令ではなく打診で、選択の余地はあったのかもしれませんが、お受けすることとしました。
今の仕事にやりがいはあるし、お受けしたら好きなように鉄旅ができなくなっちゃうかもしれないじゃん、という想いは正直ありました。(´∀`; )

でも、コロナとの闘いがこれから正念場を迎えるところであること、地域になんらかの形で貢献したいというのが、今のお仕事を選んだ理由であったことを考えてお受けしました。

土日は休みで年休もとれるのですが、仕事の性質を考えるといままでのような自由さはないかもしれません。

マグロの回遊と同じでゆさっちの鉄旅もやめると死んじゃうので、noteでの旅行記も含めて継続していきます。
でも、行き先が近場中心になったり、頻度が少し落ちることはあるかなと思っています。
これを機会に地元の鉄道のよさを再認識するのもいいかもしれません。

3ヶ月間、しばしの間ですがこんな形での旅行記を楽しんでいただければ幸いです。

まもなく桜満開の季節。
いい春がくるといいですね。(´∀`)

---

♥️スキ!ボタンは、誰でも押せます!
noteにユーザー登録してなくてもOKなんです。このページの「ハートのボタン」をポチッとして頂けると、筆者はとても喜びます!どうぞよろしくおねがいします♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?