見出し画像

いつか書こうと思っていた小説


「本当にそれがプロポーズの言葉なの?」

「本当にこれがプロポーズの言葉さ」

「悪い夢を見てるのかしら、わたし。でもプロポーズされたんだからいい夢ね」

「僕と結婚してくれよ、すぐに」

「そのつもりだったのよ、でもそんな風にプロポーズされると思わなかったから……」

「君と出会えてわかったんだ」

「うん」

「君は僕がいつか書こうとしてた小説なんだって」

「う、うん、なんかありがと……」

さ、起承転結の」

「え?転なの?えー」

「転にちがいないよ、今のこの瞬間は」

「わたし、ごめんなさい、で結婚したくはないわ」

「僕がいつか書こうとしてた小説のなかでもたしかそう言われたよ」

「でしょうね」

「長編なんだ」

「うん」

「大長編」

「はい」

「全部これから書けるって素敵だろ?」

「ハッピーエンドにしてくれるの?」

「もちろんさ。僕が書くんだからね」

「そうね、じゃあ……、結婚するかはそれを読んでから決めるわ」

「わかったよ、でも読み終わる頃にはきっと家族も増えてるだろうね」

「ふふ、そうなのね」

僕らは婚約した。

まるで小説の書き方にルールがほとんどないみたいに、婚約のルールをほとんど無視して。

僕のはじめて書く小説だから

もちろんハッピーエンドにするつもりさ。




                      終


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?