ひろみっつ

B’zが好きです。 この気持ちを、なんとか、文章とかに残すことができたらいいな、と思っ…

ひろみっつ

B’zが好きです。 この気持ちを、なんとか、文章とかに残すことができたらいいな、と思っております。好きな音楽は偏ってます。猫が好きです。

最近の記事

Brotherhood

高校3年生の夏。 ナゴヤドーム。 初めてファンクラブに入って、初めてライブのチケットを買った。 チケットは案外すんなりとゲットできた。ファンクラブのおかげである。 当時、恋愛感情の全くない、同級生男子とライブに行くことになった。 恋愛感情は全くない。 誰と行く、ということは、私の中では問題ではなかった。 とにかく、初B’z LIVE-GYM ということに、興奮していた。 朝早く家を出て、バス、電車、地下鉄を乗り継いで、ドームへと向かう。 この時の私は、ライブ

    • B'zと私②

      WICKED BEATとZEROでB'zにハマった小学生時代。 さらに、運命的とも思える出来事が、小学校6年生の時。 担任の先生がB'z好きで、運動会の組体操のBGMが「BLOWIN’」だった。 とても小さな小学校で、全校生徒60人にも満たないくらいの小さな小さな小学校で、BLOWIN’の音楽に合わせて、組体操をするのである。 私は、小学校という空間が好きだった。 数少ない同級生達と、毎日笑っていた。 その空間に、また、好きな音楽が合わさって、本当に楽しかった。

      • B'zと私①

        私が田舎の小学生だった頃。4年生か5年生の時。 私の実家は、日本の真ん中辺の山の中にある田舎にあり、私が地元の高校を卒業して家を出るまでは、父、母、私の3人で暮らしていた。 私は兄弟がいない「ひとりっ子」であるが、ひとりっ子の特権を特に感じることもなく、この歳まできている気がする。 特に、家が貧乏だったとか、何か特別に不自由を感じていた、というわけではない。 ただ、母親は、やや潔癖なところがあり、一人娘の私に対する躾が厳しかったように思う。 「ひとりっ子」って、何で