見出し画像

うつ病アラサー、社会復帰を目指す 2/19

こんにちはきゅうとうです。
久しぶりにnoteに戻ってきました。
今の状況としてはこんな感じです↓

うつ病 だいぶよくなってきた
就労移行支援 半年で辞めた
B型作業所 挫折
2次元CAD利用者技術試験 2級に合格

現在、病院が運営するリワークの利用を目指して、見学&体験に行っています。
なかなかピッタリの施設を見つけるのは難しいですね…どこかで妥協が必要だと分かっているのですが、割り切るのは昔からどうも苦手です。

いま一箇所目の見学と体験が終わったところなのですが、ちょっと利用者の雰囲気が苦手だな〜と思ったのと、スタッフさんの態度に引っかかってしまい、どうしようか悩み中です。だいぶわがままだな、私。

最近は、だいぶメンタルもよくなり、友達と遊ぶの楽しい〜、ジムで汗流すの楽しい〜、働きたくね~と完全に放蕩者と化していました。働かないって楽じゃね?あーあ気づいちゃった。

でも働くのが本当に嫌なわけではないはずかつ経済的にもいろいろとやばいので、夏ごろの就職を目指し頑張ります。

したがって、うつ病アラサー♀のきゅうとうが社会復帰しようと、四苦八苦するさまをnoteにこれからアップしていこうと思っているので、
いいね、フォローをしていただけると、泣いて喜びます。
二日に一回投稿目指して(汗)がんばるので、よければお付き合いください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?