見出し画像

4年間ブログ&YouTubeやって月最大5万円しか稼げてない僕。

まじでここまでずっと稼げない人っているの?

大抵さ、ブロガーとかって、「半年間は0円しか稼げませんでした!でも2年目は月10万稼げるようになりました!」とかじゃん。

僕の場合大抵がブログとYouTube合わせても大体毎月2万とかだからね。

しかもブログは400記事くらい外注してほぼ利益0。

やべえ。

2月から入ったWebマーケの会社、周りのレベルが高くてまじでやばいんだが。しかもそんなやべえ人たちが毎日死ぬ気で努力してる。

あーやべえ。このままなら勝てるわけがない。

土日は何かしよ。新しくアフィリエイトサイトでも作ろうかな。今度はがむしゃらに記事投入しまくるんじゃなくて、カスタマジャーニーマップからちゃんと書いて、サイト設計してやろうか。


まじで適当に思考停止で量だけ投下してもそれなりの結果にしかならないわ。


なんか例えるならば、広い運動場で一人でサッカーボール蹴って、ドリブルして、シュートして気持ちよくなってるみたいな。しかも自分ではそれなりに上手いつもりになってたみたいな。

でもいざサッカーの試合でてみたら、シュートへぼへぼ、そのうちパスすら回ってきませんみたいな。


あーやばいんで。やらないという選択肢はない。


ちなみに写真は2018年にインドのラダックっていう山に行った時の写真。チベット文化が残ってて綺麗だったな。


あーやべえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?