見出し画像

40代以上が少ないWeb業界最高。

思ったけど、Webの業界まじでみんな若い。20代中盤がバリバリやってて、一番上でも30代後半とかだもんなあ。

僕が前に働いてたメーカーや商社だと40代がミドルレンジ。60代でも全然やってる人はいた。むしろ50代くらいが一番中心って感じで、20代、30代はまだまだ若手って感じ。


それはそうですよね。Webがでてきたのってほんとこの数十年で今の40代以上の人は基本的には馴染みのない世界。

これってめっちゃいいなっ思って、商社とかメーカーだったら力を持ってる人が上の世代に集中してて、どんだけ頑張っても20代、30代の若手はなかなかその世代に勝てない。


でもWebの業界は40代より上の世代全てカットされているようなイメージだから、単純に上の世代と張り合う必要がない。20代、30代がメインになっていく。


今の20代こそWebの業界に入るべきだと思う。


自分たちが馴染みのある世界で勝負ができる。商社やメーカーだったらすでに権力が40代以上に集中してて、そこをまくっていくのは普通の人じゃあまりに厳しい。


僕ら好きなWebの世界で戦いましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?