見出し画像

消えた事件コメント 令和3年5月

2021-05-03

城Shiro さんより 1

はじめまして、亡くなられたお兄様とお父さまのご冥福をお祈り申し上げます。noteやはてなブログなど、より多くの人に事件を知ってもらえそうな場所で事件の顛末を秩序立てて書いてはいかがでしょうか。
YouTubeのコメント欄だとあまり多くの人の目には留まりませんし、横やりが多くて大里さんがどのように事件を追いかけられたのかや警察の対応などが分かりにくいです。
今お兄様の名前と犯人の名前で検索しましたが、事件のことは記事が2,3個出てくるくらいで風化してしまうのも時間の問題ではと思います。長々と失礼しました。ご自愛ください。

城Shiroさんへの返信 1

タイムラグ無く発信できる手段が「返信」しかありませんでした
以前 J Kさんより SNS 
ふりーまんさんより(具体的に)ライブドアブログ を勧めていただきましたが 私にはハードルが高く
「よし 1年後のブログ発信に向けてパソコン教室に通うか!」
で結局は何もしない
という私の本領が発揮される結果が予見できましたので
余計(本当は余計ではないのですが)なことは考えず
日々1cmでも1 mm でも前進することを続けてきました
ブログか YouTube に動画をあげるなど 
どのくらいできるか分かりませんが 
事実を記録し残すことで 
兄が社会へ貢献したという形 遺産としたい
そう思っています

城Shiroさんより 2

大里さんの返信の中に動画にも出てない情報が多かったので、あまり人目に付かない場所だけで公開されるのはもったいないなと勝手に思ってしまいました。批判のつもりではなかったのですが、そう見えてたらすみません。noteだと会員登録したら後は書くだけなのでブログよりも使い方が直感的に分かりやすいかもしれません。何にせよ、ご無理はなさらないでください。

城Shiroさんへの返信 2

いえ全く批判とは思いませんでした
と言いますか 建設的なら批判されても全く構わないと思っています
note は 書くだけとのこと
ハードルが低いかな?とありがたいです
できそうなことはどれか 吟味させていただきます
教えていただきありがとうございます


2021-07-25

hq6gn9qq9rさんより 1

固定外されてますね、多分なんですけど、荒らしがいるという理由だと思います。

hq6gn9qq9rさんへの返信 1

教えていただきありがとうございます
実を言うと「固定されてた」ということもそんな気がしたぐらいで あまりよくわかっていませんでした
「注目の返信」というメッセージが極個人的なものであることを知り
「固定されている?」のも気のせいかな?ぐらいでした
で外れたような気がした時も「外れたのかも?」ぐらいでした
自分としては「ビラを撒いている」にかなり近い感覚で
非効率だと分かった上でやっていますので
できることをやるだけなのです
何人かの方にアドバイスを受けたように
SNS やブログなどで 発信するのが良さそう(プラス動画)とはずっと思っていますが
新しいことを始めるハードルが越えられていません

hq6gn9qq9rさんより 2

アドバイスした方ナイスです

hq6gn9qq9rさんへの返信 2

hq6gn9qq9r さんそうなのです ありがたく思いました
アドバイスに背中を押されました
気持ちは 「即実行」 だったのですが
Web 関係の知識不足で悪戦苦闘が予想される
やらないといけない事の中での優先順位もあり
後回しにし続けてきました
気力を出さないと!と思ってます

3年が過ぎ 

今 令和6年8月です

コメントに励ましをいただき できるだけ 早く発信せねば と
焦燥があったのですが 手が回りませんでした

今でも隠蔽された事実を追い続け

ご近所に迷惑をかけ続けている心痛と葛藤しながら
証拠を保全しつつ
馬鹿げた理由で アルバムも日記も瓦礫も灰もごちゃまぜにされた
ゴミの山を 亀の歩みで分別し

警察 朝日新聞 NHKに「自浄」を求め続け

NHK宮崎が「11月20日のスクープ報道」に瑕疵は無いと自浄を拒否し

BPOに提訴し

警察相手の裁判を受けてくれる弁護士は見つけられず
しかし なぜできたのか奇跡が起きたのか
民事訴え期限の令和5年3月25日直前に訴状を書き上げ
本人訴訟を起こすことができ

そして今 令和6年8月
裁判が終結しつつある状況です

令和4年12月から
寝ている時間以外は全て 亀の歩みで裁判の書類を作成していたのですが
裁判も終わり
ようやくコメントでいただいたアドバイス 
「SNS やブログなどで発信する」を実行しつつあります

背中を押してくださった J Kさん ふりーまんさん 城Shiroさん hq6gn9qq9rさん その他の方々 本当にありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?