見出し画像

【レアジョブ】Progosテスト(6月)


6月テストの結果

B1 high(レアジョブレベル7)に上がっていました!!

これまでのスコア歴

2023年1月:A2 high
ーーーレアジョブ再開ーーー
2024年4月:B1
2024年5月:B1
2024年6月:B1 high

単純にうれしい!!

今回スコアが低かったところ

Interaction "やりとり"の項目がA2でダントツ低かったです。アドバイスに”相手の話に、まず相槌を打ってみましょう”とありました。これは盲点でした。いつも相手に返答する前に頭で英作文している時間が無言になっていて、Fillersを言ってしまったり、空白ができてぎこちないやり取りだったので「瞬発力を鍛えなくちゃ!」と思っていたのですが、まず簡単な相槌を打つ方が会話としても自然だし時間も稼げていいな、と思いました。
定番相槌を勉強しよう!

2024年の目標達成!!

今年4月に日本人講師と目標設定しました。
2024年内に2ランクアップ(A2high→B1high)を目指しましょう、が私の目標でした。

とりあえずその目標は達成できたので、おめでとう自分!です!!

次なる目標

かなり前倒しで達成できた(そもそも再開時点で、なぜかB1とれてた)ので、2024年内にB2(レアジョブレベル8)を目指したいと思います。
「相槌を打つ、日本語Fillersを消す、主語述語から話始める」と自分の課題が分かっていてるのに改善できていない=伸び代あり、と信じて少しずつ自己能力開発に励んでいきたいと思います。

それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?