見出し画像

自己紹介

まずは、私の自己紹介から。
⚫︎1970年代生まれ
⚫︎関東地方出身
⚫︎女性
⚫︎現在 ビルメン会社勤務
⚫︎夫と2人暮らし(子なし)

幼少期は、比較的恵まれた家庭環境の中で過ごしたと思う。
父は優しく、滅多なことでは怒らない人だった。
頭が良く、ユーモアがあって、子煩悩で。
私は父が大好きだった。
家には、新しもの好きな母が買ったアップライトピアノがあり、
小学校の友達が来ては、一緒にピアノを弾いて遊んでいた記憶がある。
最新式のミシンを使って母と一緒に小物を作ったり、
学校の勉強以外にもいろいろなことを体験させてもらった。

学校の勉強も割と好きだった。
特に算数が得意で
円の半径を求める、図形の問題あたりが大好物だった。
今でも推理小説を好んでよく読むのは、
子供の頃から謎解きが好きだったからなのか。

前途洋々たる未来が待っていたはずなのに、
それを根底からひっくり返す出来事が起こってしまった。
小学校4年生の秋だった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?