見出し画像

自己紹介 ~はじめてのnote~

はじめてのnoteなので自己紹介をさせていただきます。

文章を書くのは苦手なのですが、noteをはじめた理由も後述しますので良ければ最後まで読んでいただけると嬉しいです。


私のこと(自己紹介)

名前:ウサギ とさせて下さい。
年齢:30代半ば、もうすぐアラフォー、、、
都内在住で現在は会社員をしています。
夫と二人暮らし。
※夫のことはnoteに慣れてきたら追々、少しずつ触れていきたいと思って ます。

現在は都内在住ですが、実は東京在住歴は1年1か月。
人生のほどんとを本州最南端の地で過ごしました。
ひょんなことから東京での生活がスタートし、今に至ります。

MBIT診断:提唱者(INFJ型)
性格:平和主義、優しい、丁寧、謙虚、素直に聞いて受け入れ・受け止めがち。
慎重で考え悩みこむかと思いきや意外と思い切ったことをしたり。
要領悪く、根は真面目なのでコツコツ地道にやってくタイプ。

これらは他者から言われる・言われたことでもあり、自分でもそうだな、と納得しています。

性格の良い悪いは別と言いますが、この年齢になっても
「自己肯定感が低いこと」「自分に自信がないこと」「自分を示すうえでの得意分野がないこと」「謙虚で控えめなところ」はコンプレックスを抱いています。

noteをはじめた理由

上手く人に話せないことが溜まっていって、主に仕事でいろいろなストレスを抱え込んでしまいました。

  • 離れて暮らす両親にはあらぬ心配をかけたくないな…

  • 一緒に生活している夫は、(夫は夫で大変なことがあり)私まで弱音を吐いたところで「大丈夫」としか返ってこない…

  • 頼れる相談できる友人がいないわけではないけれど、それぞれ生活があって日々大変そうだし…

  • 4きょうだいの長女なので、妹弟に何をどう吐き出すのか…

そうこうしていると、自分のことは自分でどうにかしなくては!精神でさらに自分を奮い立たせ、どうにかこうにかやってきましたが、精神的にこれではまずい…と自覚していて。。。
上手く説明・表現できないことも、書いてみれば少しは整理されて自己理解が深まるのでは。と思い、noteをはじめてみました。

昔はこんな風になったことはなかったのですが、よくよく考えたら過去にも近しい状況になりかけたことはあって、当時は上手く乗り越えていたんだと思います。

綴っていきたいこと

とりとめのない、日常や、頭の中でもやもやしていること。
きれいな言葉や文章では書き表せないかもしれないのですが、それでもこうして文章化することで、少しでも前に進んでいきたい。
(進んでいかなくては)と思ってます。

  • ネガティブ思考も吐き出してしまうかもしれません

  • 自己開示も可能な範囲で綴っていきます

  • 好きなことも「好き」と発信できるように心がけていきます

    1. 旅行

    2. アート

    3. 読書

    4. 海外ドラマ(アメリカ)

    5. 食文化

1年後の自分が少しでも変化していますように、期待と宣言を込めて。
これからどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?