見出し画像

重い腰を上げてnoteを書く。2021年振り返り

天気:晴れ 風強め

2021年も12月がやってきました。今年も残すところ31日を切っています。

とりあえずの今日の仕事(直にお金に結びつくこと)が終わったところで(朝の2時間しかしていない。。)今年の1年でも振り返ろうかな。

1月 年末に仕事(ただのアルバイト・パート)を辞めて次どうしようか粘ってたな。とりあえずずっとパソコンいじって、何かないものなのかと派遣会社の面接受けまくってみたりした。(コロナ禍は便利で全て電話面接。自宅の部屋にて終了)なんで、こんなに親身になってくれるんだろう?と思うくらい根気よく話し相手になってくださって{当の本人は暇つぶしでした。汗 言わなければわからない。汗 すみません。} でも後々派遣会社は結構な闇なのだと知って、そりゃひとりでも確保できたら会社にはそれなりの利益になるから頑張るよな、とも思ったり。電話面接の後もかなり頻繁に募集ありますよ。って連絡をいただきました。面接中も、どこかに派遣されるんじゃなくて派遣させる側になりたいわ。なんて思っていたよ。。

2月 夢が叶う時って静かに叶うって聞くけど、今思うとそうだったなと。ようやく『自宅で・パソコンでお金を稼ぐ』という夢にこぎつけました。昨年にその一歩を踏み出すために数十万の自己投資をしたのだけど私には合わなくて続けるのを一旦辞めたんですよね。。

でも時間が経てばその感動は薄れてしまうもの。。また、新しいことへのチャレンジの時期かな〜〜。

3月 人生初めて、ストレスを強く感じたのがこの時期。今までとかくまあまあ緩く(いや、過度に悩む質ではあると思うけど)生きてきたんだなーと思い知ったり。。蕁麻疹が出て皮膚科通い。ラッキーなのかなんなのか、先月近所に皮膚科が開業したので通院は楽でした。

蕁麻疹は赤い小さなニキビのようなボツボツが顔に3、4個、身体にもできて痒いんですよね。痛 最初はダニかな?と思って布団を洗ったり、最近変えたシャンプーが合わないかな?と思ったりしてびっくりしました。

そしてこの顔が絶不調な時に友達の結婚式があったんですよねー。まあ、人生こんなもんさっ。コロナ禍で無事挙げられたことは本当によかったよかった。幸泣

4月 地方の友達が私の地元に引っ越してきて、何十年ぶりかにお花見をしたっけな。幸 ご縁ってあるんですね。

そして人生で初の占いに行ったな。30分4000円だったかな。すごく当たる、人気な占い師さんで多くのコンテンツもお持ちなんですよね。いい体験だったし、これまたタイミングってあるな〜と思わんばかりの占い結果だったのよね。私の性質上、もう行かないし自分のことくらい自分で占ってあげたいなと思ったので占いを勉強中だったします。笑

5月 といえばゴールデンウィーク。ですがフリーランスにとってそんなものはお構いなし。どこに行っても混んでるし家でお仕事できるのはありがたいこと。幸

6月ー8月 一年前の今頃を思い出していたんだよね。本当に這い上がるとはこの様であり、忘れてはいけないのは周りのお陰で今があるということ。

特に大っ嫌いな猛暑の夏にクーラーの効いた・Wi-Fiばっちしの部屋で過ごせる幸せたるや。大吉

今年の夏学んだこと:夏は冷たいものの飲み過ぎからくる肝臓の機能低下に注意すること!

9月ー10月 相変わらず室内で過ごす初秋。やらなければならないことがあるのに全く身が入らない。。よってサボりにサボった2ヶ月だったな。10月下旬にまた久々の挑戦をしました。結果はいかほどに。。

11月 寝ました。笑 存分に寝ました。笑 

12月 変化への葛藤が生まれつつあるけど、なかなか思い腰が上がらないんですよね。近々また自分の考えの焦点を絞っていかなきゃな。

みなさんはどんな1年でしたか??人生は『やるか・やらないか』が全てで『何事もやってみなければわからない。』と思ってはいるものの堕胎してしまいます。

やってみることへのリスクの大きさが毎回、キーになりますよね。

これからもダラダラ毎日綴りたいとは思っているのですが。。苦