見出し画像

2021年☆睦月19日目

今日は何だか洋楽な気分♪
大好きなマドンナを聴いてたら、フッと『LOVE PSYCHEDELICO』が降りてきた♪

洋楽じゃないし何でかは分からんけど、多分、マドンナ聴きながら別の事 考えてたんやろね (^_^;)

『おっ!懐かしいぃ~♪』

聴きながら「もしかしたら解散した?」とか思って検索したら、公式サイトがありました!

今年20周年で、ライブもあるらしい♪

これも何かのご縁かな?チケット取れたら行こうと思います。

20年前かぁ…とかなり思い出を遡りました(苦笑)

わりと大き目な企業に勤めてたけど、経営不振のリストラにあった年ですね(苦笑)
バブル崩壊後、頑張って耐えてたけど限界きたって感じやね。今で言う「非正規雇用切り」ってやつ。7年勤めて自信付いた頃やったからショック大きかったです。その場で泣き崩れそうなのを我慢しながら接客してたなぁ~。家に着いた瞬間に涙が止まらんくなって、母親に電話したなぁ…。その後、半年くらい転々と職を渡って、写真屋さんとの運命的な出会いをして、履歴書もないまま飛び込みで『働かせて下さい!』って。カメラの知識も写真の知識も無いのに、ただ写真撮ったり見たりするのは好きってだけで…。しかし、店長がめちゃくちゃ優しい人で、本当に色々教えて下さいました。お店を任されるくらい信頼された時は嬉しかったなぁ…。

…と思い出に浸り過ぎた(苦笑)

色々あったけど、経験値が多い程 同じ悩みや辛さを経験した人に親身に寄り添えれたし、意味の無い経験は一つもしてないなと思います。ホンマに辛い時はそんな事まで考えれんかったけど…過ぎた時間の積み重ねはしっかりした土台になったなと思います。生きてるのが何よりの証拠ですね。

おウチ時間が増えて、変わらない日々やなと感じる時、たまに昔聴いてた音楽を聴くのは良いですね。あの頃より成長した自分に気付き、自信を取り戻せてる気がします。

また20年後、コロナ禍の事を思い出したりするんやろなぁ…。その時に思い出す曲はなんやろね?

もしオリンピックが開催されたら、その時に良く流れてる曲かもしれんなぁ…。

オリンピック…どうなるやろね?
国内でこんな状況やのに、海外の人受け入れれるの?って思うんやけど…。海外の人が日本でコロナ発症した時、海外の人の治療もせなあかんやん?当たり前に。大丈夫なん?って思う。医療現場で働く人は、まぁ~一般的な人よりは英語話せる人が多いと思うけど…。問題は言葉の壁だけじゃないやろし。

私には今年どうなるかなんて、明日の事も分からんわ。ただ、私は毎日健康に気を付けて生活していくだけです。平和に穏やかにね。特別な変化はないけど、日々の『生きてます』の積み重ねを今は大切にしたい。

『生きてます』
あの世のアナタに
ご報告

見守ってて下さい!(ー人ー)

「継続は力なり」を信じてこれからも頑張っていきます。