見出し画像

2021年☆如月二日(33日)

私の大好きな『そこに鳴る』が、私(親世代)の青春時代(80年代)の音楽を鳴らしてくれた事に感動しております♪
(T-T)カンドー

80年代…好きな曲いっぱいある。
アルフィーはもちろん好きやったし、チェッカーズも米米もジュンスカもBOOWYもレベッカも…上げればキリがないんですが(苦笑)

オリジナルの曲ももちろん好きやけど、親世代のをカバーやアレンジしてくれて聴かせてくれると、昔聴いてた音楽をもう一度聴きたくなったりカラオケ行きたくなったりする。

新しい音楽がどんどん生まれてくる一方で、過去に流行ってた音楽が埋もれていくのが凄く勿体ない。

最近、全く聴く機会が減った演歌も、あの当時は流行ってた。家族全員が自分の十八番(オハコ)を持っていてカラオケで披露してたなぁ~。

今…まぁ~コロナ禍やし難しいけど、家族でカラオケ行くって少なくなったね。個人的に好きを楽しむ。それもまた良いのかもしれんけど、何か・・・淋しいね。

なので、若い世代の人がこんな風に掘り起こしてくれてカバーとかしてくれる事が嬉しい。歌詞見ずに一緒に歌えるもん(笑)

今出てるヒット曲は歌詞見やな歌えんし。

あの頃聴いてた曲って、何で今でも歌詞見ずに歌えるんやろか???

『雀百まで踊り忘れず』(本来は悪い意味で使われるらしいが、今回は良い意味で使います)ってコトワザ?があるけど、ピンク・レディーやWink の振り付けも未だに覚えてる。多分、妹とまだ踊れる(笑)

・・・と本日の日記を入力中に妹からLINEが来ました。

愛犬が亡くなった(妹からのは詳細書かれてます)

note始めた一番初めの日記に書いてた。

年末年始…もし私が実家に戻ってたら生きて会えてた。でも、生きて会ってたら、時期が早まってたかもしれん。どっちにしろ私には後悔しかない。

一緒に過ごした母親と妹の方が何倍も辛い事は分かってる。かける言葉ないから戻りません。と伝えた。

でも、最後に『もう誰がどうなるか分からんから、会いたい時に会いに行く』って伝えた。

そんな事・・・今更か?

明日死ぬなんて誰も分からんやん!

『コロナ禍』を言い訳にしたん違うん?

愛犬の命より『コロナ禍』って言葉の方が軽いやん。

言葉で「本当の自分」を殺されてた。

犬と人間なんて言葉通じ合えんやん!
だから動き見たり触れ合ったりするんやん!

マジで私はアホでした。

ホンマ・・・後悔しかない。

ゴメン。ゴメンやで、会いに行かんで…


しばらく日記お休みします。


すみません。

「継続は力なり」を信じてこれからも頑張っていきます。