見出し画像

2021年☆睦月22日目

心の声:『ん?音聴こえませんけど?』

ボリュームをかなり上げて気付く…

心の声:『イヤフォンジャック刺してないやぁ~ん!!!』(鬼恥)

奈良県内を走行中の電車内で THE ORAL CIGARETTES の『カンタンナコト』が流れた♪♪♪

いや、私的にはむしろジャックしたい♪♪♪(どっちのジャック?ややこしいねん!w )

因みに、私が乗った車両には私ともう一人、私よりやや歳下(見た目)であろう男性だけだったので『うるせぇ!』てな感じでは見られなかったのが幸いでした(苦笑)

毎日ランダム再生してるんやけど、AI に深層心理を読まれてるのか、出勤までのセットリストが最高で良いパートナーです♪

たまにモノに「心を読まれてる?」な時ないですか?

このネタ、鉄板ネタなんやけど…

「そろそろ買い替え(潮時)かなぁ~」って思った数日内にそのモノが壊れる。

車、家電、人間関係(恋愛含む)…(苦笑)

相手がもう「お役御免」の空気を読んでるのか、深層心理を見透かされたようで、ちょっとした罪悪感すら感じる時がある。

「いやいや、そんなつもりは無かったよ!」と言っても、一瞬よぎった『そろそろ買い替えかも』は取り消せず、現に壊れたり離れたモノ達…

嘘はつけませんね(苦笑)

タイミングかもしれんけど、よぎる思いが交差する時って別れが多い。

私だけですか???

タイミングで別れを迎えなきゃ行けない時、後悔しないようにモノは大切にせにゃあきまへんなと思う。

話は変わり…

私はちょっとありがた迷惑な宗教家の人が苦手…いや…ココはキツめに言っとこう…

嫌いです!!!

個人で熱心に崇拝されるのは全然迷惑じゃないし良いんです。

しかし!私がまだ中学の頃、隣に住んでたオバチャン(見た目はお婆ちゃん)が、私の家の玄関前でお茶碗を割り、どこの宗教か分からん呪文?を唱えたらしい(母親が玄関の覗き穴から見てた)。

父親は仕事やし、子供らは学校やし、母親は独りで怖かったやろなと思う。

母親が一家団欒中にその事を家族に話し、最終的に、ウチの父親が隣の娘さん(当時20代くらい)に事情を説明し「ウチには子供3人おるし、玄関前なんかにお茶碗割られたら怪我したらどうするの?止めて欲しい」と言ってその後は大事にはならなかったのですが…。

その娘さんは『母は思い込みが激しくなりおかしくなった』と。洗脳なんですかね?よく分かりませんが、しばらくしてオバチャンは入院したみたいです。

何故、今日 その事を思い出したかというと…

茶碗は割られてないけど、どっから来たか分からん比較的若い男子二人が、ウチの玄関前で謎の呪文?唱えて帰った。隣りの玄関前でもやってたっぽいので、マンション全部廻ったんかな?怖い…(苦笑)

コロナ禍で何か思うことがあってやってはるんやろうけど…勘弁してくださいよ。寒空の下、不特定多数の家を廻り玄関チャイム押してるんやんな?怪しい人と思われないように、その時はマスク外してインターフォンに「ご免ください」って…

飛沫!!!

玄関に大胆にしめ縄とか飾っとけば来なくなりますかね?奈良の大仏レプリカとか。

布教活動せな広がらんのかもやし、悪いことしてはるとは思ってないけど、マジで止めて欲しいです。

ついでに、選挙前に馴れ馴れしく電話かけてくる奴も止めて欲しいんやけどね(苦笑)

自分の好きを無差別に押し売りすな!(怒)

その活動
無差別テロと
同じです


勝手にやるのは自由けど、チャイム鳴らされて睡眠妨害されて、こっちは絶対に好きになれません。

大嫌いです!!!
もう来るな!!!

用がある人にはこっちから連絡するし、約束取り付けてからこっちから出向くわ(今は誰とも会う約束とかしてないし、Amazonは置き配してもらってます。お互いの為に。)

*歴史的建造物は好きなので、神社仏閣にはよく行くし、実家には仏壇があるので 多分、我が家は仏教徒やと思うけど、形だけですね。私個人は無宗教です。教えは教訓として抜粋して学ばせてもらう時はあります。

本日の
私はかなり
ご立腹


アナタ達が既にコロナ感染者でない事を祈るし、何処かでコロナ感染者にならないようにも祈っといてあげるわ。



「継続は力なり」を信じてこれからも頑張っていきます。