見出し画像

2021年☆睦月28日目

ありがとうございます!
ありがとうございます!
毎度お馴染みちり紙交換・・・

って平成の子知らんからっ!(笑)

*画像はミドルエッジさんのWeb参照

知ってます?最近聞かなくなったけど…

ちり紙交換車

「古新聞~古雑誌~ボロ切れなどございましたら~お気軽に~お声かけ下さい~」って車で回ってきてたんやけど…

そもそも「ちり紙て何やねん?」って人もいるかも???

再生紙のトイレットペーパーみたいなやつかな?汲み取り式のトイレには《 落とし紙》で置いてたとこもあったなぁ~(所謂、ポットン便所ってやつ。知らん人は自分で調べて下さい)

日本のトイレ文化は本当に良くなったと思うよ。最近は公衆トイレも臭くて汚い所が減ってきてるように感じる。有難いねぇ~。

・・・ってトイレの話したかった訳じゃないんやけどね(苦笑)

今日も午前2時22分やったから、何なん?この毎度お馴染みの時間は・・・って思った時に脳内拡声器が「毎度お馴染みちり紙交換車でございます」というフレーズを出してきた(笑)どないなっとんねん!私の脳みそ!w

こんな頻繁にゾロ目見る事もないんで、ちょっとスピリチュアルな検索をしてみた。

*人生を楽しく生きるさんのブログ参照


noteを続けろって事なんかな?と良いように解釈して、このまま頑張ります!

天使…ピンっと来ないんですけどね~(^^;;

それに全て上手くいくって・・・

この歳で裸の王様にはなりたくないんで大丈夫です(苦笑)

そこそこ上手くいけば良いかな。

80点キープくらいで。

完璧主義だと疲れるし、人に対して高圧的になってるなと感じてた時期もあったので(仕事の立場上)、もうそういうの別に良いかなと。

質素で、シンプルに生きる。

豊かさを履き違えて心が貧乏になる事だけは避けたいですね。

何が怖いって、周りから人が居なくなることが一番怖い。やっぱり孤立が怖いかな。叫んでも声が届かないとか。

なので、コメントはめちゃくちゃ嬉しいですよ。多分…なんて書けば良いんかな?と悩んではる人もいるかもやけど、私に対しては全く構えなくて良いです。こんな感じのチャラけた人間やし、共感したら『分かるわ~』だけのコメントでも良いし。やっぱり反応して欲しいですね。

ん?欲張りなのか?!

私の日記は、なるべく語り口調に書いてるつもりなんですけど・・・

あなたにですよ!そこのあなた!

ここまで読んでるあなたです!!!

パソコン、スマホ、タブレット・・・何かは分からんし、男性か女性かも分からん。

けど・・・人間ですよね?

感情が動かんかったら、それは私の力量不足なんですけどね(^^;;

『スキ』だけでも嬉しいですよ。勿論。

コミュ取りたいなぁ~…って

ん~・・・・

ココをどうすれば交換ノートに出来るやろかね?

まぁ~そもそもクリエイティブな事を発信する場やから、送受信システムではないのかもしれんけど。クラファンでもないし。

私が考える事でもないな(苦笑)

今年はこのままで、来年からのnoteの使い道も考えていこ。


1月も
そろそろ終わりだ
何してた?


あんまり覚えてない…(苦笑)



「継続は力なり」を信じてこれからも頑張っていきます。