見出し画像

廻転賽子《サイコロ》/転生変化《ヘンゲ》|#詩のようなもの


壱ノ目ハ イトケナキ子ノ顔

弐ノ目ハ 学ビノ 学生ノ顔

参ノ目ハ 恋ヒマドフ 女ノ顔

ノ目ハ 固ク契ル 妻ノ顔

伍ノ目ハ イト抱ク 母ノ顔

ロクノ目ハ・・・ イマダ見エヌ顔


時ニヒテ イズレノ目ガ出ルヤ知レズ

サイヲ振ル ソノ加減ノミ

我ハ変化ヘンゲス 

生命イノチ転ズル迄

サイハ廻ル 廻リ転ガル

コレモ又 夢カウツツカ・・・





noteを始めて、詩/短歌/短篇小説等、その時々の気分に応じて書きつくるようになりましたが、思いの外自分の中の隠れた人格が浮かび上がってきて面白いな・・・と思うことがあります。


自分以外に、(男女問わず)今まで出会った人たち、印象の強かった映画や本の登場人物などが憑依することもあります。


なるべくリアルになるように、自分の知る経験や環境に添わせていくのが「自分のフィルターを通す」ということなのかなと今は思っています。


今日の詩のように、さいの目でいまだ彫られていない自分の「ろく」の面。


どんな顔が出てくるのか・・・これから、愉しみです。




🌟I am a little noter.🌟




 

   🤍 



この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?