見出し画像

Words I want to offer〜捧げたい言葉|ベリーショートエッセイ




“Listen, if you think it's a good idea, never worry about how you're going to do it.It's intuition.”


―いいかい、もし良いと思ったら

どうやろうかなどと決して心配するな。つまり直感だよ。

    ―✠ チャップリン ✠―




✢お昼の誕生花

デンドロビウム


1月16日の誕生花は「デンドロビウム」。


「デンドロビウム」の花言葉は「わがままな美人」「華やかな魅力」


デンドロビウムは棒状の茎を伸ばして葉をつけ、葉を落とした茎から順に花を咲かせます。花は胡蝶蘭に似て各節から2~3個咲かせます。個々の花は大きく、はっとさせられる美しさです。棒状の茎を伸ばして葉をつけ、葉を落とした茎から順に花を咲かせます。花は胡蝶蘭ににて各節から2~3個咲かせます。個々の花は大きく、はっとさせられる美しさです。

『LOVEGREEN 花言葉』より

 


✢✢✢


お読み頂き有難うございました! 

*「誕生花」
つぶやきに英文が収まらず、本記事のnoteにいたしました。

スキ、フォロー、コメント、シェアなどが励みになります。

また、次の記事でお会いしましょう!



🌟I am little noter.🌟



 ♥


この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?