見出し画像

私の誕生花🌸3月17日〜19日|#ベリーショートエッセイ


🌸誕生花のまとめ🌸


✥3月17日✥



3月17日の誕生花はサンシュユ(山茱萸)。



サンシュユ(山茱萸)の花言葉は「持続」「耐久」。


✢✢✢


 できるというより

できないという方が難しい。

できないと言い切るためには、

あらゆる可能性を

探さなければならないからだ。


と島秀雄は言った。

わたしたちは、やり切る前に

諦めてはいないだろうか。


まだまだ、

可能性はのこされているはず。



✥3月18日✥



3月18日の誕生花はハナミズキ(花水木)。


「ハナミズキ(花水木)」の花言葉は「返礼」「私の思いを受けてください」「永続性」「華やかな恋」。


✢✢✢


アンドレ・モーロワは言う、

 一つのまなざし、

一度の握手、

いくぶん脈のありそうな

返事などによって

たちまち元気付くのが

恋をしている男女なのだ、

と。


大きな出来事ではなく、

ほんの些細なことで

生きる喜びを感じる、それこそが

キューピットの魔法。




✥3月19日✥



3月19日の誕生花は「コエビソウ(ベロペロネ)」。



「コエビソウ(ベロペロネ)」の花言葉は「ひょうきん」「思いがけない出会い」。


✢✢✢


おれは助けてもらわねェと

生きていけねェ自信がある!


とルフィが言った。


いつかまた会えたら,

もう一度仲間と呼んでくれますか?


とビビが言った。


人はいつ死ぬと思う?

人に忘れ去られた時さ…。


とヒルルクが言った。



この世に生まれて

一人ぼっちなんてことは,

絶対にないんだで!


とサウロが言った。



漫画『ワンピース』は、

仲間とともに生きる喜びを

いつも教えてくれる。




お読み頂き有難うございました!!

スキ、フォロー、シェアなどが励みになります。


コメント頂きましたら泣いて喜びます!!


また、次の記事でお会いしましょう!



🌟Iam a little noter.🌟



 🩷


この記事が参加している募集

桜前線レポート

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?